Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 14日

昼伊米,夜日米

朝からの雨に8時過ぎまで寝る予定が7時に目覚め,暇だから目覚まし回復ローラー
と自転車に跨がったらリアタイヤがペチャンコ...
昨日の後半やけに脚が重いと思ったらスローパンクだったのか?
とりあえずホイール換えてローラー30分,10km

午前中は部屋片付けたり掃除機買いに行ったり.
昼飯食って昼寝して,夕方路面が乾いたのを見計らって外練43km
i bike のアップグレードキャンペーンと円高に乗って注文した (現モデルを返却することなくニューモデルが手に入り169$+送料30$は今の円高ではお得感)ニュー i bike が届いていて,そのテストも兼ねて軽く走った.

脚と腰に昨日の疲れと痛みがかなり残り,TT区間23.4kmはペース走,Ave33.2km/h, Ave193.8w, Max421w(これは漕ぎ出しでのかなり過剰な誤差で実際のMAXは330Wくらい)

今日の体調のわりにはそこそこのペースで走れたが距離が短くカロリーオーバー...


O 427km
R 80.2km
M 30km
T 537.2km

W 68.8kg F 8.6%




朝飯は昨日駅ビルで買ったベーグル2個(1個300kcal以上あるんだよな...)
そしてこんな日曜日のランチはラーメンとかモスバーガーも悪くないな,と思いつつ,こんな日だからこそのんびり料理して食うのもアリだと思い久々にリゾットを作った.

エリンギとパンチェッタにポルチーニとトリュフペーストとパルミジャーノを加えた
b0047100_22481963.jpg

申し訳ない(誰にだ!?)ほど美味すぎ!

リゾット作りながら前菜
b0047100_22491588.jpg

さらにチーズにパン食って,白ワイン1杯と赤3杯ほどを飲んで気持ちよく昼寝

2時過ぎに目が覚めると寝過ぎでだるく,目と体が覚めるまで1時間以上かかって3時半頃によーやく夕練に出た.

5時頃帰宅して,モニカがスポクラに行ってる間に(あー,俺も行きたい)買い物して犬の散歩して晩飯の支度(いい夫だ)
鍋の仕込みしながらすでにビール1リットル飲んで前菜には昆布シメサバ
b0047100_22563421.jpg


夕方買ってきた日本酒は奥播磨
b0047100_22585346.jpg

かなりやばい美味さ(どんな美味さだ?)に陶酔しつつも控えめに3合

鍋にはスズキと金目鯛,鶏肉団子に野菜超山盛り
b0047100_2341069.jpg


シメはもちろん雑炊
b0047100_2301174.jpg

というわけで今日は昼はリゾット,夜は雑炊と日伊のオジヤ合戦

食後にベルギービール飲みながら超久々にシガリッロを一服
b0047100_236530.jpg


明日の体重がやばそうだけど,美味いもの食うと気にならない.
[PR]

by taka-taca | 2008-12-14 23:07 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/10035429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by curtis_01 at 2008-12-15 17:06
そりゃあ、申し訳ないだろうなぁ。<俺にか?(笑)
なんともはや、美味そうなオンパレード!!!!
最後の〆がまた泣かせる。シメイにシガー?

その雑炊だけでもいいなぁ・・・。
Commented by taka-taca at 2008-12-15 22:04
>curtisさん,
いやーホント申し訳ない(笑)
昨日一番美味かったのは最後の雑炊かも.いやリゾットも美味かったな.
“たまにはモスバーガー食いたい”と思いながら料理するのがまた楽しい(笑)

美味いもん食って腹一杯になってのシガーは最高だね.


<< やばい冬モード      ピクニックLSD >>