Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 30日

ウナギラン&もがき納め

週末に今年最後の長距離追い込み練をする予定が連夜の忘年会で潰れ,今日こそは走るぞ!と昨夜10時から今朝7時まで寝て体調万全.
しかし起きてみると何だか気合い入らず...
やっぱり忘年会の余韻でよーやくシーズンオフモードって感じか.
まあここしばらく腰の調子がかなり悪いし,2日続けての肝トレでさすがに疲れてるから午前中は頭刈ったり掃除したりしてまったり.
そうしてるうちに無性にウナギが食いたくなって,マウンテンバイクに跨がり三ヶ日までうなぎランチラン.








近所の鰻屋ではつまらないし少しでも走って気休めにってことで,浜松で一番美味いと思う三ヶ日の加茂へ(ん?三ヶ日は浜松か?)
しかし行きは暴風の向かい風.すぐにめげて近所の鰻屋にすればよかったと思いつつ,予約してしまったからには走るしかない.
約18kmの道のりを50分かけて辿り着き,汗かいたから着席するなり半袖(絶対怪しい人)
そして白焼きとうな重を注文
カウンターに座ると焼いてるうなぎが見えて香ばしくて待ち遠しい
b0047100_20585324.jpg


まずは白焼き
b0047100_210826.jpg

わさび醤油とショウガと2種類の薬味で味わう
あまりの美味さに言葉なし.ここまで走ってきてよかったと至福の瞬間

そしてうな重
b0047100_2113134.jpg

浜松に生まれてよかった!と思う幸せなひと時(浜松でなくても美味いうなぎ食えるところはあるとは思うが)

しかし問題勃発.
いつもなら特重にするのに上にしてしまい(それでも白焼きとうな重でうなぎ2匹分),おまけにお裾分けしてくれるモニカもいないから(笑)なんだか微妙に物足りない.
マジでうな重もう1つ注文しようか迷ったけど,沖縄まで財布の中身をキープしないとまずいので泣く泣く我慢して帰路へついた.
ああ,しかし美味かった!

帰路はほぼ追い風で快走.
2時頃帰宅してすぐに着替えてビアンキに跨がり今度は練習モード
いつもの42.3kmコースを走り,
TT区間23.3kmは42分45秒 Ave 32.8km/h 207.7W
今日の暴風にしてはよくがんばった.
明日はかなり冷え込みそうだから回復ローラーでもして夕方は沖縄出発に備えてセントレア空港のホテルに泊まる.
しかし,大晦日の夜に1人ビジネスホテルとは...

晩飯は昨日賞味期限切れした牡蠣でイカ墨カレー鍋
b0047100_21564586.jpg

いつもは昆布を使うことが多いけど今日は何となく鰹節で出汁をとり,鳥胸肉とイカ,キャベツで鍋汁を作り,モヤシ,菜の花,豆腐,エリンギ,鳥のツクネ,シメは賞味期限切れの牡蠣とおとといの夜炊いた玄米ご飯で雑炊.
ちなみに今のところ腹は痛くない(笑)
料理しながらビール1リットル,食いながら日本酒2合ほど,シメにビール500mlと今日も控えめ.

O 795.3km
R 350.9km
M 95km
T 1241.2km

W 68.2kg F 8.8%
[PR]

by taka-taca | 2008-12-30 21:51 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/10115296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by curtis_01 at 2008-12-31 09:16
控え目??絶対俺ツブれる量だ。

腹の調子はいかがでしょう?
アルコール消毒してるから大丈夫かもね。
それにしても鰻ぃ、ウマそう~。

沖縄では楽しんで!
Commented by taka-taca at 2008-12-31 10:19
>curtisさん,
胃腸も肝臓も絶好調.
やっぱ“適量”のワインや日本酒ってのは薬だね(笑)
昔は虫歯にウィスキー流し込んで痛みをこらえたり,擦り傷に日本酒塗ったりもしたな(笑)

沖縄ではガッツリ飲んで食って“ちょっと”(?)走ってくるよ!


<< ロラ納め&大晦日アローン      肝回復LSD >>