2009年 01月 07日

スイッチオフ

今日はクソ寒い曇り空に体の芯から底冷え.
こんな日は無性に腹が減る(いつものことか)
そこへ昼は母親からカレーの差し入れ.というわけでパスタは食えず(泣)山盛カレーライス(たまには悪くないが)
2合炊いた玄米ごはんは朝の納豆ごはんと昼のカレーライスで食いきってしまい,なんだか無意味にカーボローディング...

それはさておき,昼飯は温めるだけでさっさと食ってしまい時間があったので,年末から放っておいたバルコニー用の物干し竿を設置.
b0047100_20483650.jpg

今まではずっとこんなしょぼいとこに無理やり干していた.
b0047100_20492424.jpg

モニカからずっと要望があり,ネットで見つけた物干し台を柵に取り付けた.
だけど付けてみて気づいたが,バルコニーの幅が狭すぎて,大きな洗濯物は汚れた外壁に当たって汚れてしまいそうだ.
それでも今までよりはずっと干しやすくなっただろう.干すのは基本的に俺じゃないが...(苦笑)

夜はローラー練
42km/hで40分のペース走をするつもりでまずはアップ20分
しかし何だか気が乗らない.
アウターに入れてペース走に入るが脚が重く心拍も140から上がらない.
ただ苦しいだけでまったく楽しくなくて5分で脚を緩めた.
やはりおととい167km走った疲れが残ってるのか,それとも今日の異常な寒さに腰周りが固まって動かないのか.

そのまま止めようかとも思ったけど,おかずのDVDのツール2001年の第13ステージが,ベッティーニの一人逃げやウルリッヒとランスの一騎打ちなど目が離せず,そのままゴールまで見ながら軽く漕ぐことにしてインナーでダラダラ漕ぎ続けた.
結局80分で39km回したが汗もろくにかかず.
まあここらで一旦スイッチ切って春に向けて身も心もリフレッシュしろってことか.
でも沖縄で十分リフレッシュして気合い入りまくってるんだけどな(笑)

それはそうと,明日モニカが帰る日で,台所を掃除してたらモニカから電話があって,
トリノが大雪で飛行機が飛ばないから帰れないとのこと.
あさっての夜モニカはイタリア語講座の仕事があったけど,すぐに電話してキャンセル.
やっぱり冬は沖縄だな(笑)
とりあえず,部屋掃除の猶予が2日延びたのはラッキー(笑)
ああしかしもう一回自分で洗濯しないと...(泣)

O 503km
R 79.7km
T 582.7km

W 68.8kg F 8.4%
[PR]

by taka-taca | 2009-01-07 21:16 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/10157504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by curtis at 2009-01-08 12:25 x
洗濯モノ干すの嫌いなのに?
まあ、溜めておいたらもっと起こられそうだし(笑)

トレーニングしたいのに仕事が忙しい(涙)
Commented by taka-taca at 2009-01-08 22:23
>curtisさん,
モニカが帰ってきた時に洗濯物の山や散らかった部屋を見たら地震より雷より火事よりオヤジより怖いからね(冗談...でもないかも)
明日は洗濯掃除に忙しくて仕事してる場合じゃないぞ!(笑)
夜はもちろん練習よりも掃除優先(泣)



<< 初闇練&◯◯汁      仕事始めはまったりと >>