Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 08日

初闇練&◯◯汁

今日はローラーでペース走しようと思ったが,午後は寒さが和らぎ夜練を決意.
夕方にはまた冷え込み気温は10℃を切るが,ローラーする気分でもないから迷わず暗闇の中スタート.
しかし体はすぐに暖まるものの手先は凍り,夏にかき氷を焦って食う時のように頭がキーンと痛み,“ああ,やっぱ温々ローラーしとけばよかった”と後悔...
この寒さにアップ区間も脚が回らず,TT区間はそれなりに追い込んだものの,厚手のグローブでボタンが押せずラップタイムも平均速度もわからず.
まあこの寒さでは追い込みきれなかったからタイムはどうでもいいが,ゴールスプリントでもがいたのは気持ちよかった.これはローラーでは味わえない.

それはそうと,午前中に立ち仕事してたら目まいがして“おれも人並みに風邪でもひいたか”と思ったが,昼飯食ったら元気いっぱい.ただのハンガーノックだったようだ...
思えば昨日,朝昼に炭水化物とりすぎたと思って夜はご飯類を食わなかったのがいけなかったのか.
でもおかげで今朝の体重が68.2kgまで落ちた♪
ま,こんなんで落ちてもすぐまた増える.というかしっかり練習するためにはちゃんと食わないと.

O 545.3km
R 79.7km
T 625km

W 68.2kg F 8.4%






昨日カレーの差し入れがあったせいで食えなかった特大牡蠣とホタテのイカ墨スパゲッティ
b0047100_2225327.jpg


晩飯は沖縄を想って,というか昨日食おうと思ったらドンブリ山盛りの豚汁の差し入れがあって断念した山羊汁!!!
正月の沖縄でこれが食えなかったのが心残りだったけどこれで満足
b0047100_226274.jpg


山羊汁を鍋で温めながらまずはゴーヤーのネギキムチ和え
b0047100_22707.jpg


母親からの差し入れは切り干し大根の煮物と酢の物
b0047100_2275992.jpg


今日の酒はこれ
b0047100_2292789.jpg


2合目はこれ
b0047100_22103928.jpg


山羊汁を温めながらツマミ
b0047100_2210126.jpg


シメは,今日はちゃんと炭水化物もってことでジューシイ
b0047100_22122271.jpg


ああ,沖縄行きたい...
[PR]

by taka-taca | 2009-01-08 22:13 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/10163407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tandega-山城 at 2009-01-08 22:49 x
 あ~らーらー、食ってるよ山羊汁。こないだは、正月二日で山羊料理屋さんも開いてなくて残念だった。しかし、ちゃんと香菜(春菊か)が入っていて、よろしい。山羊汁本体はオキハム・パックですかね。
 明日から関東方面も雪になるらしいですが、この山羊汁パワーを消化するためにローラーで5時間は乗らねばなりません。
Commented by taka-taca at 2009-01-08 23:14
>山城さん,
正月にヒージャー汁食えなかったのは心残りですが,オキハム様のおかげでこーして内地でも美味しくいただけます.これマジで病み付きになりそう.(ただしモニカが家出するかも)
もちろん山城さんのご指導にしたがって春菊とショウガを入れましたよ!
明日からは相当寒そうですが,ローラーなんて乗らなくも山羊汁パワーで何もしなくても寝てても夜中に汗かいてエネルギー消費しますよ(笑)
しかし,山羊モノを食うたびにルーシーの顔がチラつくんですけど...


<< 今日も昼イタリア夜オキナワン      スイッチオフ >>