人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 11日

今週も伊良湖岬往復167km

今朝9時の気温2℃にめげそうになるが,行けるとこまでいって無理そうなら引き返そうと思いつつとりあえず10時半スタート
先週のイメージは,序盤から無謀な逃げを繰り返し,今年ようやくツールでの初勝利をあげたシャバネル(笑)
その意気込みでアップもクールダウンも入れても平均時速31.5km/hを達成したが,今日は,先週かなり腰が痛かったし今日の寒さは腰にやばいからエアロポジション&下ハン禁止令でイメージは集団を淡々とコントロールするグエリーニってとこか.

浜名湖までのアップ区間12kmは冷たい向かい風に早くも涙目...26km/h

伊良湖岬までの往路70kmは終始向かい風の中ブラケットを持って上体を伏せず風と戦った...29km/h Ave193W

さすがに寒さに耐えれずコンビニでサンドイッチ食ってトイレ行って水分補給して7〜8分ほど停車した後の復路77kmは追い風に乗りつつも浜名湖に着いたあと激しい向かい風とアップダウンのTTコースに撃沈...31km/h Ave173W

舘山寺からグリーンファームの登りでアタックしてそのまま信号までゴールスプリントのつもりが何とハンガーノックで最後はヨロヨロ.
先週同様しっかり食ったつもりだったがあまりの寒さに体力の消耗が激しかった.

クールダウン8kmはフラフラしながらも追い風に助けられ無事帰還...25km/h

166.8km 累積登板1003mを所要時間約6時間,実走時間5時間38分で平均時速29.6km/h
先週の31.5km/hに遠く及ばないが,今日のコンディション(天候,体調ともに)ではこんなもんだろう.
とにかくこんなくそ寒い中ちゃんと走りきっただけでもエライ!
今ヤフーの天気予報見たら今日の浜松の最高気温は6℃
寒かったわけだ...

今晩は弟一家と一緒に寿司屋.
がんばったご褒美にガッツリ食うぞ!
って,今日は親の誕生日(今日ではないが)の名目で行くんだけど...

O 712.1km
R 142.4km
T 854.5km

by taka-taca | 2009-01-11 17:41 | 自転車~練習とか~


<< ギャートルズ的晩飯      モニカ無事帰還 >>