2009年 01月 28日

減量作戦は実行できたのか!?

2日で2kg減量作戦第1弾として,6時に起きて朝ローラー30分しようと思ったが,
やっぱり寒くて起きれず...このために昨夜11時に寝たのに7時まで寝て8時間睡眠.
しかし!恐る恐る体重計に乗ってみると69.7kg 体脂肪率も9.4%と微妙に下がってて一安心.
何故か長時間睡眠の翌朝に体重が落ちることが多いのは,寝てる間に基礎代謝でカロリー消費してるからだろうか.
だったら“食っちゃ寝”が一番やせるってことか!?

そんなわけはもちろんないし,一刻も早く体重を68kg台にもどすべく作戦第2弾(第1弾すら実行してないのに...)
それは昼にパンかおにぎりでもかじりながらローラー45分するということ.
去年一度昼休みに外練したことあったけど,45分という短時間だとローラーの方が圧倒的に効率がいい.
しかし,日々の仕事のストレスを和らげる一番の楽しみはパスタランチ.1日2日なら我慢できないこともないけどそこまでして体重を数百グラム減らしたところで今後の人生がどうなるわけでもない.

というわけでやっぱり普通にパスタランチ(前置き長過ぎだが結局食う)
でもパンや料理中のつまみ食いは控えめにしてみた.
といいつつ,モニカが野菜の香草オーブン焼きを作りだめして“食え”というので仕方なく...しかもこれにオリーブオイルたっぷりかけて,パスタを作りながら食った
b0047100_2385564.jpg


ランチパスタはキャベツと菜の花とドライトマトたっぷりのペストジェノヴェーゼのリングイーネ
b0047100_23103382.jpg

今日こそはパスタを80gにしようと思ったら袋に残ったパスタが丁度105g
中途半端に残してもしょうがないから残さず茹でた...まあ20gでガタガタ言っても意味がない

午後のおやつはいつものようにリンゴ1個と煎餅1枚

午前中の冷え込みとは打って変わって午後は穏やか.
仕事は暇で暇で4時半にはすることなくなり,5時まで待機して帰宅.
風も弱いし腰痛も昨日よりは和らいだから闇練.バナナ1本食って5時40分頃スタートすると,まだ明るくてびっくり.6時には真っ暗だけど.
いつものように42.3kmコースでTT23.3kmは40分43秒 34.3km/h
風が弱かったこともありかなりスピード感があったわりには平凡なタイムにちょっとがっかり.

晩飯こそは軽く,と思いきやモニカが鍋をリクエスト.ていうか週に3日は鍋食ってるんだけど...
今日こそは鍋1品にしようと思ったのに買い物に行って気がつけばカゴにイサキの刺身が...
b0047100_2322797.jpg


そして今日も白菜やらほうれん草が入りきらず2回戦
b0047100_23234548.jpg

目鯛が美味かった♪

今日はビール1.2リットル,ワイン2杯,日本酒3合
断酒にはほど遠いな...する気もないけど(笑)

O 1108.5km
R 454.1km
T 1562.6km
[PR]

by taka-taca | 2009-01-28 23:27 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/10265854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< どこが減量作戦だ!?      やばい!大台! >>