Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 22日

B級グルメに走りもB級!?

夜中にちょっと動くたびに首が痛み,手で支えないと寝返りも打てず,ちょっとウトウトするだけでほとんど寝れず...
1時半頃から4時過ぎまで完全に目が冴えてしまい,起きてツールのDVDでも見ようかと思ったが,それでも目を閉じて横になってる方が体が休まると思いベッドにとどまり我慢.
明け方ようやくウトウトと眠りについた瞬間悪魔はやって来た!
体が疲れ脳が覚めてる時におこるらしい金縛り.
目に映るのは普段通りの寝室だが,箱状で中が赤,青に光る物体が,しゃべったり音楽を鳴らしたりして布団の中を動き回っているのだ(もちろん夢だけど半分覚醒状態)
必死に叫ぶが声にもならず,しかししばらくするとそいつは消え,金縛りも収まった.時間は4時半過ぎ,まさに寝入った瞬間の出来事だった.
その後も朝までウトウトする程度で,眠いけど寝れないから8時前に起きて朝飯.

O 505km
R 456.3km
T 961.3km

今年の目標“毎月実走1000km”は早くもくじけた...





予定では伊良湖か御前崎を軽めに流して長距離乗るつもりだったが,この首では到底無理
というわけでとりあえず浜名湖回りながらダメならショートカットして帰るつもりで支度.
とにかく天気がいいから走りたい気持ちでいっぱいだけど,あまりの首の痛さに気が揺らぐ.
こんな時のモチベーション作りはやっぱ食い物だ.
ずっと前にどこかで読んだかテレビて見たか記憶にはないが,新居町にある有名(なのかな?)なタコヤキ屋目指して走ることに.
いつもその店の近くは通っているが,伊良湖往復するには行きは早過ぎるし,帰りもここまで来て立ち止まりたくないからいつもスルーしてきたが,今日は完全サイクリングと決め込んで,そのタコヤキを楽しみに走り出した.

景色はすっかり春色で梅も満開
b0047100_16502036.jpg

しかし今日は思いのほか風が冷たく,浜名湖周辺はそれなりに風が吹いて寒かった.

三ヶ日経由で猪ノ鼻湖もぐるりと回って少しでも距離を稼いで,56kmほど走り新居町へ到着
ここまで平均時速が25〜6km/hで予想以上に時間が掛かりちょうど昼を回ってしまった.
場所は“大体ここら辺だろう”くらいの記憶しかなかったが,その店はすぐに見つかった.
店の前にはすでに5台ほどの車と人の列
やはり相当有名店なようだ.
b0047100_16562985.jpg

並んでまで何かを買う習慣はないが,今日はこのためにここまで走って来たのだから簡単にはスルーできない.
聞くと15分待ちとギリギリ許容範囲なので仕方なく待つ事に.
しかし結局10分も待たずに出来上がった.
その味は...?
b0047100_1657638.jpg

店のすぐ前の空き地に座り早速食ってみると,これがマジ美味い!
久々にこんなデカいタコが入ったタコ焼き食った.
タイ焼きも人気らしいので1個買って補給食用にポケットに入れて再スタート
ポケットのタイ焼きがホッカイロのように腰を温めてくれていい感じ♪
しかし新居の関所辺りで早くも食ってしまった...

そのまま流して帰るつもりだったが,タコ焼きとタイ焼きで元気が出て,少しでも練習した気になろうと思い,闇練TTの浜名湖大橋折り返しポイントから舘山寺までショートTTすることにしてアウターに入れて踏み込んだ.
脚は休養十分で元気なので,とにかく首を動かさないように気をつけながらTTモードで追い込んだ.
この区間15.8kmを平均時速 35km/h と,スタート地点からゴールまで50mほどの登り基調にしてはまずまず.
しかし,深呼吸すると首が痛むせいか心拍数が異常に高く登りのたびに195にまで達した.
平均出力は 220W 最大412W と力は入りきらない感じ.

こんな感じで久々に普通に浜名湖1周(沿岸の平坦のみ)で86kmを 27km/h で走って終了
新しいハンドルの感触を楽しむどころか,下ハンはおろかブラケット持つのもしんどかったからマウンテンバイクで走ってもよかったかも...

夜はトーリーノたちと万座でオキナワン
山羊汁食って回復だ!
でも,首が痛いせいで頭痛と軽い吐き気も常に感じるから今日はホントに軽めに飲み食いするつもり,あくまでもつもりだが...
[PR]

by taka-taca | 2009-02-22 17:12 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/10391019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by curtis_01 at 2009-02-22 20:37
たぶん、フツーに飲み食いするんじゃないかなぁ・・・。

こちらは昨日一昨日の雪で路面はグチャグチャ・・・。
腰もハムストリングスも痛いし、軽くローラーだけで
飲み食いの休養日。

これも幸せかも~!
Commented by taka-taca at 2009-02-22 22:47
>curtisさん,
正解!頭痛胃痛にもめげず“普通に”食いまくってビールも泡盛もガッツリ飲んできたよ.
でも今日は少しでも寝たいから脊椎の鎮痛剤を飲んだよ.
これで寝れなかったらソファに移動して寝るつもり.

今朝起きた時にカーテンを開ける瞬間“雨降ってないかな?”と思った自分がいた.
調子悪い時には雨とかだと気持ちよくローラーできるけど,晴れるとやっぱり無理してでも外へ出ちゃうんだよな...

ま,でも最近思うのは,外を走ろうとローラーだろうと,好きな自転車に跨がって汗かいて美味いもの食うだけで幸せ!ってこと
でも早く春がきて思いっきり走りたいね.


<< 3歩進んで5歩下がったか!?      2号グレードアップで首が回らず!? >>