人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 25日

復活へ向けてローラーTT!?

昨夜は薬なしで寝れたし首は大分回るようになったけどまだ縦に動かすと脳を突き刺すような痛みが走る.
ローラーするには問題ないから今日も3本ローラー練(今日は“練”)60分 40.5km

昨日もそこそこ回したが,今日は初めてアウタートップでペース走しようと決意.
週末練&レース用で大事に使ってるキシリウムSLやESだともっと軽く回るんだけど,このエキップは4年間ノーメンテで酷使してるおかげでハブもフリーも回転が鈍くギア3枚分重い.
まあ3本ローラーだとこれくらいで適当な負荷が掛かってちょうどいいのかも!?
ともかく53-12に入れたまま30分,50km/h CAD90をキープする.しかし,同じ姿勢だと首と腰に悪いのと,気を紛らわすために5分に1度ダンシング1分.
30分座って漕ぎ続けたら多分死ぬ...
心拍は170以上をキープしてほとんどTTモード.しかも脚を止めれない分,外練よりもきつい気がするが,実際脚に掛かる負荷はやはり外練の方が高い.その証拠に終わってみると体重も朝より増えてる...(これは単に昼食い過ぎかも)

とりあえず最後に30秒スプリント MAX68km/h 125rpm で満足度をアップして10分クールダウン
明日あたり闇練できるかな.と思って一応ライトのバッテリーを充電器にセットした.

昼パスタはアンチョビと菜の花とドライトマトとキャベツのスパゲッティ
晩飯はアジの刺身,ヒジキの煮物,キムチ,サラダ(もちろん超山盛り),モヤシとゴーヤーのカレーチャンプルー,出汁巻き卵,玄米ご飯
ビール1.5リットル,ワイン2杯,日本酒1合
うーん,やっぱ写真ないと殺風景だな...

by taka-taca | 2009-02-25 22:16 | 自転車~練習とか~


<< 半歩進んで2歩下がる♪       氷雨にジメジメ >>