Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 02日

夕練TT&オキハム3兄弟!?

回復ローラーの予定だったが天気予報では明日から週末までずっと雨っぽい.
腰と首はまだ痛むが先週よりはかなり回復したし,脚は昨日短距離とはいえTTモードで走ったわりには軽い.しかも(仕事が暇で...)まだ明るい夕方5時過ぎにスタートできるとあれば走らずにはいられない.
昨日のように“走らなきゃ”ではなく“走りたい”という気持ちだったことを大事にしたい.

コースはいつもの闇練コース42.2km
23.3km TT は40分55秒と昨日より1分遅いが,風が強かったしバッテリーライトを装備したりしてるから上出来.TT区間の平均時速は34.5km  心拍は Ave 171 Max 184
出力はAve 222W Max 410W
かなり必死でもがいてるつもりなんだけどMax Power が大した数値じゃない.比較する対象がないから何とも言えないけど俺の脚がこんなものなのか,今はかなり適当なi bike の調整をちゃんとしたら上がるのか?
逆に下がったりして(苦笑)

走ってるあいだは昨日より速い感じだったがやはり浜名湖沿いの向かい風にはかなわん.
でも首の痛みはかなり治まりつつあり,ケツがサドルに突き刺さるほど前乗りのエアロポジション(頭はさほど低くはしないで横幅を縮めることを意識する)も自然にとれて久々に踏み倒す感覚を取り戻しつつある感じ.
世間では回転練習が推奨されてるが,俺には120回転30分キープとか200回転回すとか想像もできない.
今まで実走でもローラーでも最大ケイデンスは127(もちろんほんの一瞬)で,これ以上回るとも思えないし回したいとも思わない.
たまに意識して回してみるけど100で10分ももたない...(涙)

ま,そんなことはどうでもいいが,これで今週残りは心おきなく回復ローラー三昧だ.



まずはランチパスタ 
ウサギのラグーのフジッリ 菜の花とキャベツたっぷりマッシュルームとドライポルチーニも入れて
b0047100_8412566.jpg


デザートはリンゴケーキとチョコレートクッキーと板チョコ
b0047100_8413448.jpg


そして晩飯

いつの間にか我が家の常備食となりつつあるオキハムのレトルトパック
もちろん山羊汁が一番だが,他の2つもたまにはいい.
b0047100_8432972.jpg

毎週食うわけじゃないけど手間いらずだし腐らないし意外と美味いから重宝する.

サラダはモニカが“普通に盛りつけようと思ったけど気がついたらこーなってた”らしい
b0047100_84721.jpg


ゴーヤーチャンプルーはたまには変にいじらす普通に
b0047100_848978.jpg

しかし無性に卵がいっぱい食いたくて2個入れた(ひとり分)

そしてオキハム3兄弟から今日は中味汁を選んだ
b0047100_8492767.jpg

そのままでも十分美味いが,これに春菊や菜の花を入れて自分好みの味噌をちょっと加えるとさらに美味!

今日はワイン2杯,ビール1.2リットル,日本酒1合半と相変わらず控え目.平日はこのペースを維持したい.

乾燥重量 69.3kg 体脂肪率 9.4%
[PR]

by taka-taca | 2009-03-02 23:55 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/10434617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ビアンキーナ2号お色直し前後      寝週末に夕練TT+周回3周 >>