Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 07日

浜名湖たこ焼きサイクリング

夜中何度も目が覚めるほどの爆風にロング練は諦めて8時頃起きてダラダラ.
風は夜中ほどではないがかなり強いが,日差しが強く気温のわりにさほど寒くはない.
1月の俺なら迷わず(いや,迷いつつ)伊良湖へ向かっただろう.
しかし,首はもうほとんど治ったし,休養十分なのに今日もまったく気が乗らず.
こんなことで2週間後の修善寺Zがまともに走れるのか不安だけど今は追い込める心境でも体調でもないんだからしょうがない.
それでも天気はいいし走りたい気持ちには変わりないからとりあえず浜名湖1周しながらオレンジロードのアップダウンで調子みながら登りで軽く追い込んでみようかと思い11時頃よーやく走り出した.
いきなり超向かい風の浜名湖沿いにめげるが,そこで引き返さないように今日もたこ焼き&鯛焼きを目標に走った(笑)

b0047100_16213886.jpg新居町のたこ焼き屋までの30kmほどは風に逆らわずインナーで我慢の走り.
昼過ぎに店に辿り着くと客が切れたところでたこ焼きも鯛焼きも即ゲットしてまずは店前の空き地に座ってたこ焼きを食った.










b0047100_16213845.jpgたい焼き2個はポケットに入れて,後で走りながら食ったが(さすがにたこ焼きは走りながらは食えん)皮のパリパリサクサク感は当然なくなり残念.でもモチモチ感はあるし甘すぎないたっぷりアンコも体にエネルギーを与えてくれる.













湖西からいつもの短い超激坂でいきなり全開.15%超も39-21でダンシング.600m 10.7% Max15.8%を400W超をキープして登りきった.
ちょっとたこ焼きが出てきかけた...

三ヶ日までのオレンジロードはサイクリングペースで登りで時々心拍が170超えるくらいまでペースアップしてみたり.
三ヶ日から細江のオレンジロードはほぼ全力で行ってみた.
オレンジロード三ヶ日入り口から細江国民宿舎までアップダウンの11kmを22分半くらい28.7km/hとかなりいいペースだったけど,暴風の追い風基調だったから参考程度.
休養十分で脚の疲れがないせいか意外と気持ちよく登れるが,後半は腰がかなり痛かった.
まだ長距離で追い込むのは全然無理だ...

最後は闇練コースのゴールスプリントで軽くもがいてみたが,ここも追い風とあって55km/h 540W

結局95km(Alt 962m)を走り3時頃帰宅して,久々に洗車.ていうかクランク換えてからよく洗車するようになったな.前は2〜3ヶ月平気で放っといたのに(チェーンだけはマメに洗浄注油するが)

今日も距離は短く腰が痛い以外は大した疲れもないし,明日は雨が降る前に午前中40kmでもいいから走りたいところ.
と思ったら天気予報が雨から晴れに変わってる!?
今更150km走れと言われても...

今日の晩飯は,弟一家が来ていてうちで食うらしい.ってことは子供が好きな唐揚げとかも食うかも...

O 241km
R 91.4km
T 332.4km
実走がローラーを大量リード中,今月はこのままいきたい.

今朝の乾燥重量 69.2kg 体脂肪率 9.3%
[PR]

by taka-taca | 2009-03-07 16:21 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/10460058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< オレンジ練で順調に復調&完全復...      退屈な雨の休日&箱入り娘お披露目!? >>