人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 26日

魚デー

今朝の最低気温4℃...
日中も北風がゴーゴーと唸り,闇練は諦め3本ローラー60分 37km
15分アップの後30分ペース走(53-15で42~43km/h,CAD 95~100rpm,HR 160台キープ)
そのままアウタートップで63~65km/hのスプリント30秒×3本
久々にローラーで追い込んだ.

午前中はモニカに付き添って街中の総合病院へ行った.
婦人科の定期検診,血液検査,それに初めての乳ガン検診とアレコレやって午前中いっぱい病院に缶詰め.
モニカも自身初めてのマンモグラフィ(オッ◯イを挟んでレントゲンを撮るやつ)だったけど,全く痛くなかったそうだ.
ガンの兆候も見られず一安心.
思ったよりも簡単だったし痛くないらしいし費用も安かったし,女性の皆さん,一度受けてみるといいと思います.

それはそうと,受付でアレコレ話をしていたら受付のオネエちゃんに“先生”と呼ばれた.
モニカの近所の掛かり付けの医師が紹介のために付き添って来たとでも思ったのだろうか!?
さらに,婦人科の受付では“通訳の方”と呼ばれた(モニカが日本語しゃべってて,俺はほとんど黙ってたのに...)
“夫です!”と言うのも面倒なのでそのまま流しといた(笑)





病院の近くに先々週行ったマグロづくし居酒屋があったのでそこでランチ
入店するなり“先日はありがとうございました!”と店長らしきオネエちゃんに言われた.
まあどこ行っても言われるし,親も“お前を食事に連れてくと必ず1回で覚えられた”って言うくらい人並み以上に食うらしい.そんなに馬鹿食いしてはいないと思うんだけどな...してるかもしれないけど(苦笑)

というわけで,今日はランチを1人で2種類注文したい気持ちを抑えながら普通に1人前注文
それでも一応ランチセット以外に単品で一皿
マグロほほ肉のタタキ
魚デー_b0047100_21392178.jpg


ランチセットは海鮮丼
魚デー_b0047100_21382681.jpg


モニカにはカマ焼きセットを注文させて,カマも刺身もご飯も半分いただき♪
魚デー_b0047100_21404266.jpg


たまにはこんなランチもいいけど,やっぱり外食は夜に落ち着いてがいいな.
昼はさくっと自作パスタが一番.

午後は底冷えする作業場で仕事.
晩飯はこの寒さに鍋.もう鍋は終わりかと思ってたのにな...
魚デー_b0047100_2144259.jpg


何とかイワシの刺身が美味そうだったのでツマミに
魚デー_b0047100_2145840.jpg


今日も食後はお茶.このまま寝るまでビール飲まずに我慢我慢.
晩飯に飲んだのはビール850mlと日本酒2合だけ.
と思ったけど昼に生中2杯飲んだっけ...(苦笑)

by taka-taca | 2009-03-26 21:50 | 日常


<< こんな寒くちゃ走れねぇよ...      真冬並みの寒さに回復走&食 >>