人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 12日

春野周回TT&秋葉山TT

昨夜は弟一家が来て(高速1000円になって,これから浜松に来る回数が増えそうだ),晩飯はうちで寿司やら煮物やら天ぷらやら.
寿司は今日のためのカーボローデイングのつもりでガッツリ食ったが海老天には手を出さず.
そのおかげで今朝の乾燥重量は 70.1kg 体脂肪率 9.3%

今日は秋葉山2本立ての予定だったけど,朝起きたら何となく平地ロングTTな気分だったから今年初の春野周回コースへ行く事にした.
今年最早の8時スタートはいいが,北東の風は逆風で脚が重い...
飛龍大橋を渡りTTモードに入るが序盤は赤信号に3度引っかかったり,下りで軽トラに前を塞がれたりしてペース上がらず.
しかし森町辺りからようやく脚も動きだしペースアップ
二つの登りもいい感じで登り,後半の下りから平坦は気持ちよく踏めた.
二俣駅周辺は車も信号も多くて通りたくないから完全に1周するのはやめて,セブンイレブンの信号から右へ曲り秋葉山方面へ.

飛龍大橋からセブンイレブンまでの51.5km(Alt590m)TTは,1時間32分,Ave 33.6km/h 236W
かなり久々の春野周回コースだったけど,道が随分きれいになってて,しかも2つの集落を避け道路ができてかなり走りやすくなった.
今年はここへ来る回数が増えるかも.ただ,周回コースとしては,二俣駅周辺の信号と交通量の多さがネックだ.

そのまま休まず補給食のパンをかじりながら秋葉山へ走り,さらにそのまま秋葉山TT
さすがに1時間半のTT走の後だけに脚がだるいが,秋葉山2本目だと思って,目標は38分,しかしタイムアタックよりは筋トレのつもりで25Tは封印.
序盤ちょっときつかったけど,後半はやる気が戻り,結局36分22秒と思ったよりずっとよかった.
すぐに下ってよーやく一休み
春野周回TT&秋葉山TT_b0047100_1138667.jpg

最後の1個だった桜饅頭とヨモギとカボチャ饅を食って,五平餅を食うために熊へ.

もう今日の目的は達成したし,さすがに脚が重く,熊への10kmのヒルクライムはダラダラと流した.
でも最後の2kmくらいで急に復活して,気持ちよく登りきった.
そしていつもの五平餅
春野周回TT&秋葉山TT_b0047100_15331993.jpg


熊からの緩い下りから浜北までの平坦は,かなり強い向かい風.
朝は北東だった風が昼頃から南西に変わり(春夏によくあるパターン),結局今日は行きも帰りもずーっと向かい風...(泣)
タダでさえ腰が痛みだし,脚にきてるところにこの向かい風に完全に萎えて,下りなのにまったく進まず,何度も自転車を降りたくなるほど泣きが入った.
それでも浜北森林公園の坂(まるで源河)は風の影響がないこともあり気持ちが復活して気持ちよく登り,最後のバイパス平坦1直線は信号のタイミングもよく,向かい風にもめげずに踏めた.

今日の走行距離は153.1km 累積登板2238mをAve 27.4km/h
春野周回TT&秋葉山TT_b0047100_15333232.jpg


晩飯はボロボロになった脚の筋肉の補修にタンパク質をガッツリ摂るためにインドカレー屋
店員のインド人より俺の方がインドの山奥の修行僧みたいだった...(笑)
春野周回TT&秋葉山TT_b0047100_2049511.jpg

春野周回TT&秋葉山TT_b0047100_20513956.jpg


さて,ビール飲み直しながらパリ−ルーベ見よう

今月合計
外練   599.5km
ローラー 86.2km
散歩ラン 98km
トータル 783.7km

by taka-taca | 2009-04-12 11:38 | 日常


<< 油,油...      たこサイ >>