Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 19日

50kmTT & 祝ピエモンテステージ

今朝は朝練するつもりでジャージを用意して目覚ましを5時20分にセットしていたが,
何故か寝付きが悪く(夢にうなされてもいたよう),4時頃目が覚めてからも寝直すこともできず,5時過ぎになって朝練に起きる時間が近づくが,目は覚めても眠気はあり頭痛もする.
睡眠3〜4時間で無理して朝練しても体に悪いし,どうせ仕事が暇でたっぷり夜練できるからそれに備えて体を休めるために目を閉じて横たわって我慢した.

夕方は早めにスタートできたから長めに走り68km
TTはいつもの23.3km+26.7kmでちょうど50kmのロングTTをやってみた.

前半部,いつもの23.3kmTTは,追い風の割合が一番多い南西の風にものって,昨日よりも少し速い38分50秒 Ave 36km/h
ゴールスプリントはもがかず,そのまま細江方面へ下り周回して折り返し,浜名湖大橋から浜名湖東岸を北上する朝練用のショートTTコースをトレース

ちょっと信号が多いルートでもあるが,最悪の下り切った所で2度信号ストップ,さらにDHバーがずれて抜けそうになり,工具を出してボルトの締め直しにさらに1分のロス.
土曜日のヤマハ走行会の時に,試走しながらポジション調整しようと思って仮止めして,結局雨で中止になってそのままだったのだ...
そんなんで減速を繰り返しつつ,26.7kmを Ave 35.5km/h で走り切った.
DHバーにはすっかり慣れて,下ハンと持ち替えたり変速(ブラケット)したりするのも違和感なくなった.
それどころかなんだか妙に心地いい!?となると次はエアロヘル?(笑)
後は“カッコ良く”乗れてるかどうかを商店街のガラス戸でチェックするだけだ(笑)

合わせてちょうど50kmのタイムトライアルコースになり,Ave 35.8km/h 248W (Max 464W)
平均心拍は166(Max179)と低め,ケイデンスはAve 80.2(Max101)
後半のトラブルがなければAve 36km/hは超えただろう.これは次のお楽しみ.
後半部の信号は邪魔くさいけど,適度なアップダウンがあり,浜名湖を眺めながら走る気持ちいいコース(距離 50km 累積登板 325m)
b0047100_20294460.jpg

しかしなんだか最近“中長距離TTの鬼”と化してるな(苦笑)
インターバル練(やらないけど)ほど苦しくないし,そこそこに自分のペースで追い込めるのが気持ちいい.
タイムや平均速度で自分の成長度合いもわかりやすいからやりがいもあるし.
ホントはTTこそ死ぬほど追い込むべきなのかもしれないが...




ランチパスタはホタテとズッキーニのイカ墨リングイーネ
b0047100_2030583.jpg


晩飯はイタリアン
まずは軽い前菜とサラダ
b0047100_20314412.jpg

ワインは今日のジロのピエモンテステージ(クーネオ–ピネローロ)を祝って(?)
ピエモンテと言えば赤ワインの王様バローロ!
ビールも飲んだしこの後ジロを最後まで見れるのかは疑問...

メインはモニカにリクエストして作ってもらったサルシッチャとキノコのトマト煮
b0047100_20344810.jpg

ロングTTで酷使した腿の筋肉に豆と肉のタンパク質で栄養補給

今朝の乾燥重量は68.3kg 体脂肪率 8.2% といい感じで安定
明日はどーかな!?
[PR]

by taka-taca | 2009-05-19 20:41 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/11011488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by curtis at 2009-05-20 12:42 x
TTスペシャリストとして華々しく活躍を狙ってる?!(笑)
ヤバいなぁ・・・元から雲の上の存在のtakaさんにますます離されていく。

せめて食う量だけは近づけるか?!
いや、先ずダイエットだ(涙)
Commented by taka-taca at 2009-05-20 20:31
>curtisさん,
問題はTTのレースがほとんどないことなんだよね(笑)
まあでも自己満足の世界だし,いつかはTTバイクを手に入れて風を切って走りまくりたい!

ダイエットの前にまずは食うことでしょう(笑)


<< 3日連続TT練&今月の走行距離      凱陣山廃飲み比べ >>