人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 21日

回復走&桜海老づくし

さすがに今日は日曜日のレースに向けて回復走
ローラーでもいいんだけどせっかく天気がいいから外練.
走り出すと思いのほか脚が軽い.3日連続TT練したというのにどーしたんだ!?
しかし,腰に危険な痛みを感じるからここは我慢して回復走.
心拍ベルトも付けず,朝練用の35kmコースを流した. Ave 28km
インナーでケイデンス95前後で回したり,アウターで80rpmくらいで下ハン持ってゆっくり踏んでみたりしながらペダリングやポジションのチェック.

何でこんなに疲れてないんだろう?って思ったが,考えたら仕事が暇で暇で肉体労働がないから常に休養十分なんだな.
でもなんかスッキリしない.満足感は仕事が忙しい合間を縫って短時間でも走り込んでるときの方が大きかったりもする...
正直段々シャレにならなくなってきてる.

今日のジロは,今年最大の楽しみのチンクエテッレのTT
8月にここを走るために行く予定で,すでに宿も確保済み.トリノからそう遠くはないく,いつか行きたいと思いながらまだ行ってなかったチンクエテッレの旅も楽しみだけど,ジロのコースを実際に走るのはワクワクする.
今日はコースをしっかりインスペクションしなくては(多分居眠りするが...)

La Gazzetta dello sport のビデオから

昨日のステージでポッツァートがボロボロになってゴールしてたが,落車の原因がなんと,他の選手がふざけて腕を組んできて(“恋人同士のように”ポッツァート談)一緒に転けたらしい...
さらに最後の登りの前の下りで前輪がパンクして,そんなこともあって大きく遅れて戦意喪失のゴールだったようだ.
本人はいたって元気で苦笑いしながらのインタビューだった.





ランチパスタは桜海老とズッキーニとアスパラガスとドライトマトのリングイーネ
回復走&桜海老づくし_b0047100_21144551.jpg


晩飯はここんとこ無性に食いたかった餃子
回復走&桜海老づくし_b0047100_2116443.jpg

最近は有名店の冷凍餃子がアチコチで売られてるが,どれもキャベツの味しかしなくてイマイチ.
もっとも桜海老の餃子なんて売ってもないから自家製.キャベツはもちろんニラたっぷりで,つなぎにはホタテの貝柱とちょっとリッチな感じ(笑)
しかし今日は焼きがイマイチだった.腹が減ってちょっと焦りすぎたか(苦笑)

親の差し入れの煮物やモニカ作のきんぴらゴボウとか
回復走&桜海老づくし_b0047100_21202526.jpg


旬のうちに食いだめしたいカツオ
回復走&桜海老づくし_b0047100_212174.jpg

今日は千葉県産ので安かった

ちなみに今朝の乾燥重量は67.4kgとまた低めだが,体脂肪率は8.6%
ということは水分不足ってことだろう.

by taka-taca | 2009-05-21 21:24 | 日常


<< 超回復(腹!?)      3日連続TT練&今月の走行距離 >>