2009年 05月 27日

久々にオレンジ練

今朝は朝練しようと思って昨夜11時過ぎに寝て,朝5時25分に自然に目が覚めて,起きて外を確認すると微風の朝練日和.
だけど,どーにもやる気が起きずちょっと迷った末に二度寝zzz
朝練を継続したり,通勤で朝晩と走り続けてる人を尊敬する.
俺だってやる気はあるんだけど生まれながらの夜型人間ゆえに仕方ないか...

今日は(も?)午後にはまったくすることもなく,待っててもしょうがないから5時前に抜け出して夕練.
空模様が怪しかったが,時間はたっぷりあるし,さすがに平坦に飽きてたこともあってオレンジロードを走った.
最近実行してるように,今日もアップもクールダウンもアウターでそこそこ踏んで,51kmをAve 30.4km/hで走った.
オレンジ往復して30km/h超は初めてだ.
b0047100_20463095.jpg

そして,TT区間のオレンジロード細江−三ヶ日区間のタイムは,
往路9.8km(国民宿舎の坂下から引佐峠頂上ゴールで標高差168m,累積登板279m)は21分10秒 ( 27.8km/h)と20秒短縮でベストタイム!
出力はAve 308W Max 446W
心拍はAve 171 Max 181と低め
ギアは普段より一枚重いのを我慢して踏んだつもり.

復路10.8km(オレンジロード三ヶ日入り口−国民宿舎前,標高差168m,累積登板263m)も22分10秒(29.2km/h)とこっちも20秒短縮でベストタイム!
Ave 281W Max 517W
心拍Ave 169 Max 179

ちなみに国民宿舎から細江の下り,引佐峠から三ヶ日の下りも含んだオレンジロード細江−三ヶ日往復で24.3km 累積登板540mを48分10秒 Ave 30.3km/h
ちょうど修善寺CSC5kmサーキットを5周するくらい

それにしても今日の走りは何が違うんだろう?自転車はいつもと同じ2号にキシリウム.体調は決してベストとは言えないんだけど(レースの疲れはあるし,歯は心臓に合わせてズキズキ痛むし),やっぱ気持ちが乗ってるってとこだろうか.

今朝の乾燥重量は68kg 体脂肪率8.8%(横っ腹の脂肪よ消えてくれ!!!)

今月の走行距離

実走    1245.8km
ローラー  270.9km
ポタリング 30km
トータル  1546.7km





ランチはパンチェッタ(成城石井のベーコン)とキノコ(エリンギとマッシュルーム)のスパゲッティ,ルーコラとパルミジャーノ和え
b0047100_2114048.jpg


今日の晩飯当番はモニカ

ビールを飲みながらマフィンやカマボコをつまみ料理の経過を見守る(笑)
b0047100_2115278.jpg


前菜は野菜
b0047100_21155382.jpg


今日のワインはスペインの発砲ロゼ
b0047100_21162951.jpg


メインはイサキの香草パン粉オーブン焼き
b0047100_21171820.jpg

これはマジでヤバいほど(何がヤバいんだ!?)に美味かった♪

食後にはエスプレッソ&歯の麻酔薬代わり(?)にグラッパ
この後ジロを見ながらもちろんビール

右奥歯で噛めないのがイライラするが,今日は(も?)走って飲んで食って満足♪
ただし,仕事が暇過ぎるのはやっぱ気持ちよくない...
[PR]

by taka-taca | 2009-05-27 21:26 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/11091638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ごっちゃん at 2009-05-27 21:55 x
やっぱりtakaさんでしたか!
走り込んでますね~(お互い製造業の洗礼中ですね。。悲)
僕は今日、国宿から引佐に出て風越し~三ヶ日からまた国宿までオレンジでした
向こうからtakaさん走ってきてビックリでした!
Commented by taka-taca at 2009-05-27 22:13
>ごっちゃんさん,
ごっちゃんさんだったの!?
すれ違い様に挨拶された気がしたんだけど,気にする余裕もなく(一応右手をちょっと上げたつもり)もがき続けました(笑)

今日は雨が降りそうなこともあったけど,あまりに暇で5時まで待てませんでした.
明るいうちに走れるのは嬉しいけど,やっぱスッキリしないですよね...


<< 肉体は浜松,魂はトリノ,心は沖縄!?      腰痛歯痛筋肉痛でも走飲食! >>