2009年 05月 28日

肉体は浜松,魂はトリノ,心は沖縄!?

イタリア料理と共に沖縄料理をこよなく愛し,ツールド沖縄にのめり込み,去年のツールド沖縄の打ち上げ,さらにその後おやぢ二人で“熱い夜”を過ごし(笑),那覇に置き去りにしてきた魂の一部を引き取りに正月に再び那覇に上陸したが...
度を超えた馬鹿食いで魂は完全に沖縄に根を据えてしまった(苦笑)

そしてあの夜,俺の魂を吸い取った(?笑)tandegaさんを通じて参加したチームキッズの正月恒例“那覇−辺戸岬往復240kmサイクリング”に参加し,サイクリングのつもりがエースKさん,ゾンビ ツドクロフさん,スタッフあ〜らE君ともがき合い,辺戸岬で食ったソーキソバが忘れられず“沖縄ぞっこんラヴ”はMAX(笑)

そのチームキッズのキャプテンO城さんをはじめ,暖かいメンバーの皆さんに心を癒され,“この人たちと一緒に,地元チームの一員としてツールド沖縄に参加したい”という気持ちが強まって...

何とチームキッズのメンバーとなってしまった!!!
そして昨日チームジャージが届いて早速試着
b0047100_20222911.jpg

(別に怒ってるわけではない.一人でセルフタイマーで撮るのに笑ってたら逆に怖いし...)
イタリアチームカラーの様な青に,元気が出そうなティーダが入ったデザインはまさに俺好み.
そして何といってもOKINAWAのロゴが光る!(笑)
しかしこの俺がチームジャージを着ることになるなんて誰が想像しただろうか...

来週のツールド宮古島160kmで早速“Team KIDS 内地部員Taka”としてデビューすることになるんだけど,梅雨まっただ中の沖縄だけにいきなり雨でニュージャージが汚れそう...

8月にはシマノ鈴鹿ロードでチームキッズの3人と共にチームロードレースにもエントリーしたことだし,内地にTeam KIDS Okinawa 旋風を巻き起こすぞ!くらいの気持ちでがんばろう.

早速ジャージを着て走りたいところだが,今日は朝から雨が降ったり止んだりで時おり台風のような暴風が吹いたり雷がなったりで練習どころではない.
まあ体もさすがに一杯一杯だからちょうどいい回復日.
軽く筋トレして3本ローラーで回復走

ここんとこ重いギアで踏み回してたから,今日はインナー固定で回転練習
60分 35.2km CAD Ave 100rpm





朝からの雨で肌寒いせいか,無性にラーメンが食いたくて昼飯は近所の,通には有名な店“藤田屋”へ行った.
今朝の乾燥重量が67.7kg 体脂肪率 8.3%で安心,というか栄養失調を心配して(?)こんな時こそラーメンだ!と,日頃我慢してる憂さ晴らしかな.

名物の塩ラーメンは土日しかないから今日は味噌チャーシュー
それを大盛り(麺2玉?)で,トッピングの辛ネギ,メンマ,煮卵,そしてワンタンを追加注文.
店員さんが,“ぜ,全部ですね!?しかも大盛りですね!?”とアタフタしていた(笑)
b0047100_20361561.jpg

たまにしか食わないんだから目一杯いっとかないとな.
で,ラーメン1杯に1650円
レジで店員さんに満面の笑みで“また来てください”と言われた(笑)
土曜日も雨っぽいから土日限定の塩ラーメンでも食いに行こうかな.

晩飯は昨日買っておいたマグロのカマづくし
とりあえずビールとつまみ(ゴーヤーのネギキムチ和えとヒジキの煮物)
b0047100_20485877.jpg


マグロのカマのオーブン焼き
b0047100_20492786.jpg

ただ焼いただけで美味いなんて楽な料理
しかも2個で数百円と安過ぎ

カマ2つめは,タケノコ,ゴーヤー,ゴボウと一緒に煮付け
b0047100_20512134.jpg

最初のカマを食ってるうちに煮汁が煮詰まり過ぎてちょっと失敗したが味は美味
シメは玄米ご飯にアサリの味噌汁
酒は長珍

明日の体重増はいいんだけど,明日もあさっても雨の予報.
おまけに週末は食い過ぎの予感...
まあ来週の宮古島へ向けてエネルギー充電しとくのもいいだろう.
[PR]

by taka-taca | 2009-05-28 20:54 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/11101677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ムメイ at 2009-05-28 22:30 x
っきゃーーーーっ!ついに…タカさんがKIDS!
なにやら感慨深いわ〜。
チームジャージを着る驚きに加えてそれがKIDSってことに
いちばんジーンと来ているのはこの私に間違いないと思う(笑)
Commented by taka-taca at 2009-05-28 23:00
>メイさん,
メイさんを通して山城さんと知り合ったってことは,メイさんが“KIDS TAKA”の生みの親であることは間違いないね(笑)
ツールド沖縄へはいずれにしても参加してただろうし,一人で那覇の居酒屋荒らしをするのも想定内だけど,まさかチームジャージ着ることになるとはね(苦笑)
でもかなり似合ってるでしょ!?
Commented by トライアスリート at 2009-05-28 23:01 x
TakaさんはKidsチーム員でしたか!
なかなk似合っていますよ!
チームKids要注意ですね!

今回Mercoledi Ciucchiは僕一人
おまけに金曜日まで出張が・・・
もう、ぶっつけ本番ですね!

宮古島じゃ引っ張ってください!

夜は僕がアシストしますんで!
Commented by taka-taca at 2009-05-29 00:25
>トライアスリートさん,
Team Mercoledi ciucchiの名付け親なのに,実は沖縄に魂を売ってしまって...(笑)

宮古島では夜よりも昼間のアシストよろしく.夜は単独でも逃げれるから大丈夫!(笑)
それと,レース後の某所での合同打ち上げは2人分参加予約してあるからね.
もちろん前夜祭もガッツリいこう!(飲みは控えめに)
Commented by マエジマ at 2009-05-29 06:15 x
ようこそ、TEAM KIDSへ・・・。KIDSジャージ、とってもお似合いですよ!!ツールド宮古。カテゴリーは違いますが、同じジャージで走れることを嬉しく思っています。私もいつか内地に戻る身ですが、その時は一緒に内地でTEAM KIDS旋風?を起こしましょうね(笑)来週、お目にかかれるのを楽しみにしています・・・。
Commented by イノー at 2009-05-29 10:21 x
ようこそ、TAKAさん!鈴鹿でのTT、千切れないようにがんばります!
Commented by taka-taca at 2009-05-29 10:56
>マエジマさん,
ナイチャーKIDS同士これからもよろしくです!
いつか内地でも一緒にレースに出れるのを楽しみにしてます.
その前に来週は宮古島でがんばりましょう!

あ,もしかしていつの日かマエジマさんが内地復帰したら,“主婦練コール”のカモは俺!?(笑)
それも楽しみに(脅えて?笑)お待ちしてます.
Commented by taka-taca at 2009-05-29 11:01
>イノーさん,
去年のツールド沖縄の打ち上げで火がついて,正月の辺戸岬往復を皆さんと走りKIDS入隊の気持ちが確かなものになりました.
今後ともよろしくお願いします!

と,その前に鈴鹿で爆発しましょう!
TTTの機関車役はお任せください.
そーいえば,イノーさんもナカツルさんもナイチャーでしたね.
今回の鈴鹿は何気にKIDSナイチャーズなのかな?(笑)
Commented by tandega at 2009-05-30 01:28 x
 いやー、そそのかし1号のワタクシとしては、感慨深いものがあります。チーム嫌い(だったはず)のTaka さんが、こともあろうにキッズジャージを着てしまうなんて。
 おバカなブログをつくって、あちこち散策しているうちにブログ知り合いから大会であいさつして、打ち上げへと輪が広がっていき、こんなことになろうとは。あんたたちも好きねぇ、自転車が。
 このままいくと、沖縄で感化されてキッズに入隊し、異動ないし帰郷したメンバーが内地でどんどん増え、ついに本家より増えたりして……
Commented by taka-taca at 2009-05-30 07:26
>tandegaさん,
山城さんと過ごしたあの熱い夜が俺の自転車人生を変えてしまいました(笑)
決定打はやっぱり辺戸岬で食ったソーキソバか!?(笑)

それにしても,ブログやレースでたくさんの人やチームと知り合ったのに,行き着く先が沖縄とは...(苦笑)
キッズ内地支部はいずれ発足しそうですね(笑)

まあとにかくこれからもよろしくです!
宮古島でまた一緒に走って飲んで食えるのを楽しみにしてます!


<< 俺流トレーニングはある意味トラ...      久々にオレンジ練 >>