2009年 05月 31日

キッズジャージで浜名湖118km

昨夜ジロを最後まで見たのに今朝5時過ぎには目が覚め,“今起きて6時にスタートすれば道路がガラ空きのうちに春野1周できるな”と思ったが,腰が痛いし,寝不足で追い込むのはよくないと思い,2度寝はできずとも6時半過ぎまで体を休めた.
起きると天気は微妙だけど微風なので浜名湖1周+雨次第で舘山寺を往復することにした.
雨が心配で朝飯食ってる時間がもったいないからヨーグルトとクッキー食ってコーヒー飲んで,朝飯代わりのパンとかをポケットにいっぱい詰めて7時半スタート.
走りながらパン4個とオニギリ2個食って,何だかずっと食ってた感じ(笑)

来週の宮古島前にキッズジャージをおろしておきたかったから初キッズで
b0047100_1516776.jpg


とりあえず脚腰と相談しながらLSDのつもりだったが,来週の宮古島を睨んで4時間くらいを集団で適度にローテーションするくらいの負荷でペース走することにした.
途中三ヶ日と舘山寺で2度雨がパラついたが,路面が濡れるほどは降らず練習続行.
浜名湖1周はケイデンス80〜85でマッタリと,平坦は37~8km/hでひたすら一定ペース.平均時速は33km/hくらいをキープ
心拍も150台で落ち着くが,何故か下りでケイデンス100以上回して心拍170に達するまで踏んでみたり(笑)

2時間ほどで浜名湖+猪鼻湖を1周し,グリーンファームの周回路で折り返して浜名湖大橋へ戻り,さらに折り返してグリーンファームへいつものTTコースを往復.
舘山寺手前の坂で前を行くローディをパスすると何とK山さん.
今夜会うので話はしないでそのまま引っ張って,舘山寺で夜の時間を確認して別れた.
グリーンファームへの坂辺りからペースを上げて,ゴール(うち)まで10km弱はロングアタックのつもりで心拍170以上をキープしてペースアップ.
b0047100_22225053.jpg

結局118.5km(累積登板653m)を3時間半 Ave 34km/hジャストで走り切った.
出力は Ave 234W Max465W 心拍は Ave 160 Max 176
後半のアップダウンでペースを上げれたし脚は好調,しかし腰の痛みが出るととたんに踏めなくなる.
宮古島160kmはさらに1時間くらい掛かるだろうからペース配分を考えないと(早々に逃げるのか,ためといて終盤アタックするのか)

レース    130km
ロード練   1343.8km
ローラー   321.9km
ポタリング  30km

トータル   1825.7km

ゴールデンウィークがあったとはいえ大幅に自己記録更新.
と言いたいところだが,実走1500kmくらいは今までにも2〜3度あるから大した記録ではないか.

そんなことより,今朝の乾燥重量が 67.9kg  体脂肪率 7.9%!!!
まあでも今は体重よりも脂肪を減らして筋肉量を増やしたい.



帰宅後,昼飯は今日もモニカさま手製のパンでサンドイッチ
今日はズッキーニのフリッタータを挟んでみた
b0047100_22231837.jpg



晩飯は,その昔うちのお客さんでもあったヒデジイさんらを招いてピッツァ会
b0047100_22273673.jpg

この写真だとあんまり美味そうじゃないな...
そうか,ライティングを忘れてた.
さらに他のピッツァの写真も,みんなと一緒の写真も撮り忘れた...
それくらい自転車談義やイタリア話に盛り上がって楽しい時間を過ごした.

とりあえず,ビールにワインにグラッパで今日も肝練もバッチリ!?
[PR]

by taka-taca | 2009-05-31 15:16 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/11128859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by コナ at 2009-05-31 16:55 x
kidsジャージ、すごく似合ってますよ。takaさんがkidsに入ったのはなんかすんなり理解できます。沖縄遠征にも付き合わせてくださいね。もちろん将来はイタリア遠征の時のガイドをお願いします:)
まずが富士が楽しみです。もちろん御殿場ビールから。ホテルはすでに確保しました。金沢組は4人の予定です。
Commented by taka-taca at 2009-05-31 22:42
>コナさん,
KIDSの名の通り,精神年齢が子供だから合うのかも!?(笑)
コナさんの目にも俺のKIDS入りが自然に映るのは嬉しいです.

いつかはレース以外での沖縄遠征,さらにはイタリア自転車ツアーとかもしたいですね.

富士もがんばりましょう!
KIDSジャージかイタリアジャージか悩みどころです.
エントリーは“飲み喰らい魔ー”だし...(笑)
その前に御殿場ビールが楽しみです♪
Commented by URC会長 at 2009-06-02 08:25 x
KIDSジャージ羨ましいです、一度は着て走ってみたい
宮古島、晴れると良いですね
お会いする事を楽しみにしています
Commented by taka-taca at 2009-06-02 08:47
>URC会長さん,
URCジャージも爽やかなブルー系でカッコイイですよね.
でも千葉よりも沖縄へ行く機会の方が多いのでこーなりました(笑)

宮古島では,レースも打ち上げも楽しみましょう!
天気は晴れ男(自称)の俺にお任せください!


<< 栄養付けて回復      今日も浜名湖&ランチに昼寝,デ... >>