2009年 06月 08日

ツールド宮古島 第4ステージ&個人的表彰式は浜松で(笑)

昨日レース後も昼飯から表彰パーティ,打ち上げと息つく間もなくビールや泡盛を延々と夜中12時まで飲んで1時過ぎに寝たにも関わらず,今朝7時過ぎに目覚め,気分も体調もいいから朝飯前の散歩ランなどしてみた.

昨日走った来間島を望むビーチ
b0047100_10293751.jpg


平良ー西浜崎往復 23.8km 27.5km/h
気分はジロの最終ステージ個人TT!?(笑)

ホテルで9時過ぎに朝食
b0047100_2164789.jpg


昼飯はホテル近くの食堂“海の幸”にで第4ステージの“食い”パート
9時に朝飯食って11時に昼飯ってのもどうかと思うが...
b0047100_1158551.jpg
b0047100_11581752.jpg


伊勢海老がこの店の売りなんだけど,財布と相談して車海老の塩焼きで我慢(苦笑)
生オリオンは2杯

宮古の空港でデザート
b0047100_2185913.jpg

やっぱブルーシールアイス食って帰らないと(笑)



7時頃浜松へ到着.
シャワーを浴びて体重を計ると69.5kg 出発前から2kg増えた.
4日で340km走ったのに体重が増えるって...(苦笑)
そー言えば正月の沖縄でも2kg増えて帰って来たっけ.

で,今夜からダイエットだ!と思い帰宅するとこんなものが...
b0047100_2119230.jpg


しかも夜のお勤めでいないモニカが用意しといてくれた晩飯は

ズッキーニと卵のトルタに野菜のトマト炒め煮
b0047100_21213890.jpg


新顔のイワシのトルタ
b0047100_21222667.jpg

作り方はまだ未確認

ワインは発砲赤のBonarda
b0047100_21231964.jpg

最後のつまみにチーズのオリーボイル漬け

さて,明日から仕切り直しだ(練習とかダイエットとか,仕事とか...)
レースレポートはどーせ暇な明日の仕事中にでもまとめるつもり
[PR]

by taka-taca | 2009-06-08 10:34 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/11203396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 島人 at 2009-06-08 17:48 x
s地こと島人だよ〜 takaさんは、ウソつくんですね。昨晩、12時にヤギ汁食べながら「さすがに明日の朝練はやめます」なんて言って、仲間を油断させといて、しっかり、クールダウンの朝ランですか!すごい!
だから強いんだ。来年も是非、島(もちろん我家にも)に来て下さい。モ○カさんも一緒に。楽しみにしております。
Commented by taka-taca at 2009-06-08 21:36
>島人S地さん,
さすがに起きれないだろうと思いながらも自転車はすぐ乗れる状態で置いときました(笑)
ともあれ今回のレースを最後までがんばれたのはキッズの仲間と,そして何と言っても前夜のS地さん宅での晩餐会のおかげです!

宮古島,最高に楽しめました.天気が良かったのは運が良かったですが,何よりも自転車仲間と飲んで食ってさわいで,あの景色を見ながら走れて最高に幸せでした.
ブログの写真を見ていたモニカにも“パラダイスだったでしょ”と言われました.

いつも“南の島へ旅行したい”と言っているモニカを“バリ島へ行こう”と騙して(?笑)宮古島へ連れて行きたいと思います.
またじっくり飲んでお話したいです.
奥様にもよろしくです!
Commented by トライアスリート at 2009-06-08 22:15 x
お疲れ様でした。
takaさんの凄さを(色々なステージで)思い知った大会でした。

今回はtakaさんのお陰でKidsの方々、内房の方々と楽しく過ごせました。
本当にありがとうございました。


Commented by taka-taca at 2009-06-08 22:28
>トライアスリートさん,
こちらこそ,地元の友であり,宮古島大ベテランのA井君がいてくれて色々と助かったよ.
本物のトライアスロンはとてもできないけど,俺なりのスペシャルトライアスロンでは存分に力を発揮したかな(笑)
今回は集団先頭に常にダブルA井がいてくれて,互いの脚がわかってるだけに心強かったよ.
レースとしてはもうちょっと後ろに隠れる方がいいんだろうけど,いつも通り今回も前で遊びまくって楽しく走れたし,これからも先頭引きまくり&なんちゃってアタックしまくりで楽しく苦しく,そして少しでも上を目指してお互いがんばろー!
まずは饅頭食って山住かな(笑)
Commented by トライアスリート at 2009-06-09 00:07 x
100マイルで2位だった藤原さんのコメントが出ていました。

昨日のツールド宮古島の100マイルの部で2秒差の2位。優勝は宮古島トライアスロンでも45秒差で負けたベルマーレの益田大貴君。昨年の経験からスタート後2時間は動いてもムダ骨なので、1周目の東平名崎を過ぎてから(約80キロ)頑張ろうと同室の益田君と話をしていました。

池間大橋(30キロ過ぎ)で高嶺君ともう一人が抜け出しました。もう一人のほうは60キロぐらいで落ちてきて、高嶺君は一人で80キロまで逃げ続け、その間私と益田君は後方待機。ムイガー最初の登りで高嶺君に30数人の集団が追いついたところで、益田君がカウンターアタック。一人で10秒ほど先行するが次の坂で集団に戻る。私は益田君のアタックと次の2つの坂でどの選手が登りに強そうかチェック。それほど強そうな人がいなかったので、4つ目の坂(トライアスロンでは通らないインギャーからの坂)で全開でアタック。登りきったところで振り向くとついて来たのは益田君だけで、その後ろは50mほど開いていたので、2人で行くことになりました

だそうです・・・
2時間は動いても無駄骨・・・
僕らピエロ?
Commented by taka-taca at 2009-06-09 00:37
>トライアスリートさん,
俺もさっき読んだ...
やっぱ仲良し2人の大作戦(ってほどのことはないか)だったんだね.
ロードレースって,集団内で認められて讃えられて勝ってこそ価値のある勝利だと思うんだよな.
高峰君とやらのアタックは,俺たちがチームメイトを逃がそうとして抑えてただけだし,
強い人がいない!?
集団を支配していた100番の彼(セマスのU沢選手)は強いし,あの2人のアタックも,それまで見た事ない選手だったから皆が呆気に取られてる間に差が付いちゃっただけなんだよな.
まあ確かにあの距離を2人で逃げた脚力は認めるしかないけど.
それに何だかんだ言って勝ってなんぼ,勝てば官軍だからしょうがないか.

2時間は無駄骨!?その無駄に見える骨こそが美味しいことを知らないなんて可哀想に.
せっかく160km走るんだから160kmフルに楽しまないと.
プロじゃないんだし.
ああでも何を言っても負け惜しみ(泣)
悔しかったら練習するしかないね.がんばろー!
Commented by ホリカワ at 2009-06-09 02:06 x
ご無沙汰しています。6位入賞、おめでとうございます!
「骨」の髄まで、レースの旨みを味わい尽くす姿が、
読んでいて痛快この上ありません。

私、職場配転のおかげで以前のように練習できる環境じゃないですが、
できることは全部やって、次のレースで楽しみ尽くしてやりたいです。
(さすがに、カテゴリ別でも勝つ、とは言い切れない…寂しい)

で、次はいつ沖縄に来襲なさるんですか(笑)
Commented by tandega-山城 at 2009-06-09 03:00 x
 いつでも何にでも全開のTakaさん、お疲れさんでした。
 私の一番の収穫は、飲み会の締めに、みそ味の山羊汁を一緒に食べたことでした。
 二番目は、満50歳の3日前に、人生初の「逃げ」を体験できたことでした。これも、Takaさんと新井君が集団をしっかり押さえてくれたお陰です。ま、鉢に泳がされた金魚みたいなものでしたけど。
Commented by taka-taca at 2009-06-09 07:43
>ホリカワさん,
ありがとうございます!
軟骨ソーキもあの軟骨こそが美味いところですからね(笑)
今回もレースも含めて3日間の宮古島を満喫しました.
何も言う事ないです.

お互い社会人ホビーレーサーとして,出来る範囲でがんばって,レースは結果よりも内容に満足できるように走りたいですね.
もちろん結果が付いてくるにこしたことはないけど(苦笑)
今年は仕事が暇なので,今のうちにでガッツリ走り込んでおきます(笑)

次はツールド沖縄で那覇を襲撃しますよ!
また会えるのを楽しみにしてます.
Commented by taka-taca at 2009-06-09 07:49
>tandega-山城さん,
うちでは“仕事も少し力入れてくれ”と言われてます(苦笑)

あの逃げはカッコ良かったですよ!
背中に力と気合いを感じたので“行けるとこまで行ってもらおう”と思ってました.
おかげで“チーム員”として初めて参加したロードレースを隅から隅まで楽しめました.
山城さんとキッズの皆さんのおかげです.

それと,金曜日に食い逃した山羊汁を最後に食べさせてもらえて嬉しかったです.
おかげで翌朝もまた走れました(笑)

またツールド沖縄でよろしくお願いします!
Commented by 及原ムメイ at 2009-06-09 10:35 x
昨日は電話でいっしょにドーフィネゴールを見られて楽しかった(笑)
ホビーレーサーもアマチュア・ミュージシャンも似ているところが
結果がなんぼと言いつつしょせんアマってことで、
肝心なのは内容と結果のハーモニー?(笑)だってところだよねー。
結果だけにこだわりすぎると滑稽に見える所も似てる。
見たかったなー、山城さんの逃げ。
食べたかったなー、ヤギ汁。
Commented by taka-taca at 2009-06-09 21:44
>メイさん,
長電話になってゴメンね〜
でもメイさんには宮古島の楽しさをメールじゃなくて生で伝えたくってさ!
しかしボーネンは何であそこで脚を止めたんだ!?

ホビーレーサーは自腹切ってレースに出るだけに目一杯楽しむべきだと思うんだよね.
まあ“結果を楽しむんだ!”と言われれば何も言えないけど,勝つのは1人っきりだからね.
もちろん勝つことを目標にがんばるんだけど,勝てなくても楽しんで満足できるレースをしていきたいな.
その意味でも山城さんの大逃げはカッコ良かったよ!
それ以上に美味かった山羊汁(笑)



<< 夜練で事故発生!?      第3ステージ後半 >>