2009年 06月 11日

肉食って再始動

さすがに旅の疲れが出たのか今朝は目覚ましにも反応できずギリギリの7時過ぎに叩き起こされた.
昨夜は筋トレ&回復ローラー 40分 22.5km CAD 98rpm
今日も日中眠くて死にそうで,雨は午前中には上がったものの雨上がりお決まりの暴風.
しかし!どーしても走りたくて夜練 40.7km Ave 30.8km/h
TT区間 26.7km は風に苦しみながらも Ave 35.4km/h とまあまあ



午前中歯医者に行った.
今日で終わるだろうと思ったのに,今日も仮詰めに終わり,かれこれ3週間“利き歯”の右奥歯で噛めずにいるのにさらにもう1週間それが続く...(泣)
おかげで宮古島でも,ただでさえ左側だけで噛むから食うのに時間が掛かるのに,みんなとしゃべりながらだから尚更もたもたして食うのに疲れてた(苦笑い)
レース当日の朝4時半にオニギリ5個食うのはほとんど罰ゲームだった(苦笑)

脚と胃腸肝臓は絶好調だったのに,まさか歯に苦しめられるとは...

昨日もおとといも刺身とフーチャプルーで,それはそれでいいんだけど,この極度の疲労回復にはやっぱ肉を食わねば!というわけでタンドリーチキン(タンドール窯で焼くわけではないからタンドリー“風”とするべきか?)

届いたばかりの今月の御殿場高原ビール1本目は小麦エール
b0047100_21214341.jpg

すっきり爽やかな味わい

2本目はその名も“雨音”
b0047100_21224576.jpg

梅雨入りにはピッタリの名前だけど縁起でもないな.
やや濃いめの褐色でサッパリしながらも深みのある味わい

前菜は野菜の薄焼き卵乗せオーブン焼き サフランとカレー風味
b0047100_21244577.jpg


メインのタンドリーチキン
b0047100_21252564.jpg

これが俺の1人分
鶏胸肉300gとササミ60g
付け合わせはジャガイモ2個とマッシュルームとエリンギ少々
パンは100gくらい
これで腹6部くらいだけどこれくらいにしとかないとやばい
今朝の乾燥重量 68.6kg 体脂肪率 8.4%
これくらいをキープしたい

ちなみにモニカは鶏ササミ120gにジャガイモは同じく2個

ワインは安かったのをまとめ買いしたブルゴーニュの最後の1本
b0047100_21294221.jpg


今日は“今のところ”ビール1.5リットルにワインはボトル3/4くらい
この後ドーフィネのモンバントゥステージ見ながらもうちょっとビールかな
[PR]

by taka-taca | 2009-06-11 21:32 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/11235417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by トライアスリート at 2009-06-11 23:33 x
僕も疲れ気味です。

って言ってもtakaさんはいつも通りですね!
僕も今週はランナー&スイマーになってます。

土曜日は昼の部、夜の部共に宜しくお願いします!

Commented by taka-taca at 2009-06-12 08:33
>トライアスリートさん,
明日は秋葉山?山住?
ちょっと天気が微妙だね.
まあ夜の部には天気は関係ないけど(笑)

こんな時トライアスリートは泳いだり走ったりして違う筋肉使えるからいいよね.
俺は馬鹿の一つ覚えでペダルを踏むだけ(苦笑)
別腹なら持ってるんだけどな(笑)


<< お疲れモード      補足 >>