2009年 06月 16日

今年初朝練

腰から脚にかけて慢性筋肉痛っぽくて疲労困憊気味...
にも関わらず,ついに今年初の朝練を決行!
夕方は雨の予報だったこともあり,とりあえず散歩のつもりで走る事に

半年以上ぶりの朝練は走り出せばやっぱ気持ちいい.
何と言っても車が少なくて空気がきれいで爽やか.
わかっちゃいるけどギリギリまで寝てる幸せも捨てがたい(笑)

朝練でいつもすれ違うローディ(たぶん通勤)とも久々にすれ違い挨拶
去年は茶色のパーカーだった彼が明るいブルーのジャケットを着てたのが新鮮だった.

昨夜と同じ35kmコースをAve32.4km/hで走り,TT区間16.5kmはAve 35.9km/hとやはりイマイチ.
追い込むにはやっぱり夜の方が力が入っていいな.
っていうか,疲れがたまってパフォーマンスが落ちる一方.
まあ速い遅いは大した問題ではない.
休むことも大事だと思いつつ,食うためにはやっぱり走らないと...(苦笑)

その朝練に出る前に計った乾燥重量が67.9kg 体脂肪率8.2%だった.
昨夜結構食ったのに1日で2kg落ちるなんて,やっぱ体水分量が問題なんだろうな.
それとも昨夜の赤ワインのおかげだろうか!?(笑)

夜は回復ローラー30分 15.6km





ランチパスタは桜海老とズッキーニとアスパラガスのリングイーネ
b0047100_21372419.jpg


晩飯は今日も山盛りサラダから
b0047100_2138095.jpg


モニカのリクエストでフーチャンプルー
b0047100_21382429.jpg


夕方スーパーへ行ったら何故か休みで,他のスーパーへ脚を伸ばすのも面倒だったから冷凍庫の在庫処分でサバの味噌煮など作ってみた
b0047100_21394558.jpg

タケノコとゴボウを入れて,なかなか美味くできた.
ちなみにチャンプルーもサバの味噌煮も2人分

何となく物足りなくて,“非常食”のオキハム軟骨ソーキ
b0047100_2141552.jpg

これは1人で食ったが,トロける軟骨が美味い♪

ビール1.5リットル,日本酒1.5合,白ワイン1杯,赤ワイン1杯
[PR]

by taka-taca | 2009-06-16 21:47 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/11279451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by トライアスリート at 2009-06-16 21:58 x
takaさんの速さの秘訣は食事ですね!
凄く美味そうです!

そう言えば新城がツール出場決まったみたいですね!
Commented by taka-taca at 2009-06-16 22:07
>トライアスリートさん,
三船さんも“強い選手は胃腸肝臓が強い.ウルリッヒなんて,あのレベルの選手であれだけ太れるのはある意味凄い!”って言ってたよね.
俺も胃腸肝臓だけならウルリッヒにもランスにも負けないつもりなんだけど(笑)
とにかく野菜をたっぷりと,その上炭水化物やタンパク質をバランス良く摂ってる(つもり)のがいいのかな.
アルコールの量は目をつぶって...(苦笑)

新城がんばって欲しいね!
完走はもちろん,一回くらい逃げて目立ってくれたら楽しいな.


<< やばい,土曜日は修行だった...      日曜日はタコサイ >>