人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 19日

天国宮古島から地獄の修善寺へ...

まだまだ宮古島の余韻から抜け出せず...(笑)

あの幸せすぎた3日間(まあ天気が良かったからなぁ),そしてレース前夜の一番大事な栄養補給でお世話になった島人&のりこさんへの感謝の気持ちを伝えたくてこんなもの送ってみた.
天国宮古島から地獄の修善寺へ..._b0047100_21141744.jpg

描いたのはもちろん俺ではなく酒のバオオのご主人
彼が毎日描く絵手紙は絵柄,書体ともとても温かく,気持ちがこもっていい感じ
毎日一枚描き続け,年に1度の個展を開いたり,最近では小学生相手に講師などもしているよう.
ということで,こないだの宮古島の写真に宮古島の方言を調べて文章を考えてざっとレイアウトしたものを持ち込んで,それを元にご主人のいつもの作風で仕上げてもらった.
あまりに気に入ったので送り先の住所を自分ちにしちゃおうかと思ったくらい(笑)
フレームがちゃんとチェレステなのはともかく,ボトルが黄色いのに気づくのはツールド宮古島の参加者(笑)

さて,昨夜あれだけ食っただけに今朝は恐る恐る体重計に乗ったが,68kgジャストと肩透かし!?
だったらもう2品ほど食えばよかった(苦笑)

レース前だから軽く朝練しようと思って早起きしたけど,汗かく必要もなくなったから(笑)超サイクリングペースで25km Ave 25.5km/hの朝サイ
天国宮古島から地獄の修善寺へ..._b0047100_21125363.jpg

何も考えず静かな早朝にのんびり走るのは気持ちいい
明日久々に使うビアンキーナ3号を駆り出したが,異常に軽い.
与那の坂や源河をこれで登りたいけど,やっぱこれを輪行するのは怖い...

それより昨日大台の誕生日を迎えたモニカが爆走中!?
平日の午前中に時間がある日に時々一人で自転車に乗るモニカ
39800円のマウンテンバイク(スペシャライズド ハードロックA1 FSとかいうやつ)でダイエットのために走るんだけど,最近どうも妙に力が入っているらしい.

俺の夜練コースをほぼトレースして,村櫛舘山寺道路のアップダウンやグリーンファームへの登りを含む40kmを一人で走ることが多いんだが,あくまでも脂肪燃焼のためで心拍は140以下(一緒に走ると俺の方が高かったり...),筋肉は付け過ぎたくないからギヤは軽くスピードも出さず,平地で26〜7km,平均時速はせいぜい22〜3kmくらいで走っていた.

しかし今日の昼,意気揚々と“3回スプリントした!”とか言っていて,ポラールのデータを見ると心拍160まで上がり,平坦で時速32kmを記録しているじゃないか!?
40km走って平均時速も24.8km/h(近所の路地裏含む)と大幅アップ.
しかももちろん超重量級(14~5kg)のマウンテンバイク(タイヤは1.5のスリック)でだ...

“スピードは嫌い”“レースとかヒルクライムなんて馬鹿げてる”といつも言っているモニカ,
一体彼女はどこへ向かって走り出したのだろうか!?(笑)

さて,俺はと言えば明日のレース,の前に参加証とかのハガキ来てないけど大丈夫か?
いちおうメールできたエントリーリストに名前はあったから大丈夫だろう.
しかしあの修善寺サーキットを5時間か...ただの修行だな(泣)
もっとも練習のつもりでエントリーしたんだけど,想像するだけで吐き気がしてくる(苦笑)
一体何周くらいするんだろう?

3月のJCRCの修善寺Zでは,2時間40分で16周,平均時速30km/hで1周10分
もちろんあのペースで5時間も走れるわけないし,2回くらいは水分補給ピットストップも入るだろうし...
1周12分として25周かぁ...そんなもんかな?
もうちょっとがんばって27周くらいを目標にするか.
ツールド宮古島前に比べたら体調はイマイチだし(最近ジメジメしてるせいか腰が痛い),レースとしてのモチベーションは低いけど,合同練習だと思うと結構楽しそう♪

明日の夜は思う存分食えそうだな(喜)





ランチパスタはベーコンとアンチョビ,ズッキーニ,パプリカのスパゲッティ
天国宮古島から地獄の修善寺へ..._b0047100_21245681.jpg

スパゲッティは115g,ベーコン50g,赤ワイン2杯(笑)

夜はモニカが仕事でいないので1人寂しく(もないけど)晩飯
まずはサラダ
天国宮古島から地獄の修善寺へ..._b0047100_21304475.jpg


生シラスとゴーヤーをワサビ醤油で
天国宮古島から地獄の修善寺へ..._b0047100_21311826.jpg

たまたまスーパーで生ワサビを売ってた.
鼻を刺す辛みの奥に甘みを感じるのがまさに生ワサビ!

日本酒は凱陣
天国宮古島から地獄の修善寺へ..._b0047100_21324538.jpg


メインはイカとゴーヤーとモヤシのイカ墨チャンプルー
天国宮古島から地獄の修善寺へ..._b0047100_21343398.jpg

3品でゴーヤー1本丸々食った.

シメは沢庵と玄米ご飯2杯
本日のアルコールはビール1.5リットル,日本酒2合,ワイン2杯

今朝かなり腰が痛かったから夕方マッサージに行こうかと思ったけどやめた.
それよりもちゃんと飯食って酒飲んだ方がいい!(笑)
そもそも野菜洗って料理して食って皿洗いして2時間.
マッサージなんて行ってる暇ないよな(苦笑)
ま,酒で体内からしっかりマッサージしてるから大丈夫さー!

by taka-taca | 2009-06-19 21:12 | 日常


<< ピンクのキャップ(泣)      大台記念日 >>