2009年 06月 29日

晴れ男の夕練&肝回復

昨夜は久々にトーリーノ夫妻と万座で飲み食い.
トーリーノ秘蔵の泡盛古酒をたっぷりごちそうになり,ビールもガッツリ飲んでモニカ曰く“酔っぱらい”(酔っぱらってではなく,話に盛り上がりすぎて写真撮るの忘れた)

今日はさすがに胃と肝臓がややダルいが体調は良く脚の疲れもほとんどなく走りたい気分.
しかし天気予報では夜に雨,そして夕方には時折雨がパラ付き出した.
とにかく昨日よほど消化不良だったのかレース翌日にしては走る気満々.しかも明日以降ずっと雨マークで今日を逃したら今週は走れないかも.
ローラーでは絶対追い込めないのもわかってるし...
ヤフー天気予報の雲の流れをチェックしつつ空の雲の色と風向きを観察し,すぐに本降りにはならないと判断して外練決行.
俺がこの天気で走るなんて,よほどノリノリな証拠だ(笑)

雨から逃げて1分でも早く帰るためにアップ区間もクールダウン区間も急ぎ足で42.3kmをAve 33.3km/hで走った.

修善寺,そして須走のレースからも少しは工夫した練習で追い込む必要性を感じたが,何をすればいいのかよくわからないので相変わらず馬鹿の一つ覚えのTT 23.3km
肝臓,というか横っ腹がちょっと痛い気がしたが脚は良く回り, 38分15秒 Ave 36.6km/hと激走
出力はAve 280W Max 500W
心拍はAve 171 Max 182
ケイデンスはいつもよりやや高めのAve 84rpm Max99rpm
たった1時間20分でこれだけ練習できるんだからローラーなんてしたくない.

昨日須走を登ったとは思えないほど気持ちよく走れた.
雨は浜名湖大橋を折り返したら突然降られ路面も一気にややウェット,しかし雨から逃げるように北上し舘山寺へ向かうとすぐに霧雨になり路面はドライ,そしてグリーンファームの坂を登るころには雨は上がり,ほとんど濡れることなく無事帰宅(ジャージは汗でびっしょりだが)
しかし,帰宅直後にいきなり土砂降り.
ここでも俺の晴れ男振りが発揮されたということか(笑)

レースの検索してたらこちらのサイトに俺の写真発見!(許可を頂く方法がわからないのでとりあえずお借りしました)
b0047100_21305937.jpg

残り500mでスパートしてるつもりも進まずってとこか(苦笑)
お尻が何となく可愛い♪(?笑)



飲み過ぎた翌日には無性に味噌ラーメンが食いたくなったりするが,二日酔いでもないからそこまではいかず,いつものようにパスタ.
その前に,モニカが前菜を用意してたのでひとつまみ
18番のナスとツナの薄焼き卵巻き生トマトオリーブオイル和え
b0047100_20362345.jpg


パスタは一応何となく肝臓に良さそうなアサリのスパゲッティにしてみた.
b0047100_20371763.jpg

夜練する気満々だったからパスタは120g,パンも3切れ食ってカーボローディング

さらに糖質摂取ってわけではないがカボチャのクレンカラメルも
b0047100_20383694.jpg

だから少々の雨でも走る必要があったのだ...(苦笑)

晩飯はまだ肝臓が疲れてる感じなので軽めに
ゴーヤーと辛みネギ和え,キムチ,枝豆,サラダ
b0047100_20392987.jpg


カツオの刺身と生シラスで静岡づくし
b0047100_2040306.jpg


シメは飲み過ぎた翌日に無性に美味い味噌汁と,玄米ご飯は茶碗山盛り2杯.
夜の炭水化物多量摂取はダイエットには禁物だけど,最近無性に炭水化物を体が欲しがるので自然に任せて食う.

今日は休肝日って事で,何とビール1缶,日本酒0.5合,白ワイン1杯に抑えた.
昼にはノンアルコールビールも1本(笑)
このままお茶飲んで寝れるだろうか?それともビールもう1本飲もうか...
[PR]

by taka-taca | 2009-06-29 21:54 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/11392204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< お試しSFR!?&プロテインロ...      富士国際ヒルクライム レースレポート >>