2009年 07月 07日

そうしょくけい

最近“草食系男子”とやらが流行ってるらしいが,ある意味俺も“そうしょく系”
もっとも“草食系”ではなく“走食系”ということだけど(笑)
でも毎日山盛りサラダを食うから草食系とも言えるか!?
しかし見た目はどっから見ても肉食系(ギャートルズ系!?笑)

さて,今日も心身共に練習どころではないから回復ローラーのつもりだったけど,雨は今にも降りそうで降らず,そして天気予報では明日から1週間雨マーク.
ということで実走で回復走しようということに.

軽く35km流すつもりで心拍ベルトもi bike も付けずに走り出すと意外と気持ちよく踏めるから,苦しくない程度のペース走に切り替え,しかも気分良くなって42.2kmコースに切り替えた.
腰の痛みがひどく坂で踏ん張れないし,まだ脚の疲労はかなり残りTTペースでは走れないが,42.2kmをAve 31.6km/hで走った.

思いのほかいい感じで走れたが,腰は痛いし帰宅後頸椎から両手先までの痺れがしばらく治まらなかった.
レースの後半も首回りが固まりかなり痛んだし,頸椎ヘルニアの気もあるから気を付けないと.
でも酒飲んだら治まった(笑)





ランチパスタは生スルメイカと生シラスのイカ墨リングイーネ
b0047100_21555631.jpg

ヤバい,超美味過ぎ!


デザートにはパッションフルーツ
b0047100_21565728.jpg

朝マンゴーも最高だった!

晩飯は,昨日一人でフーチャンプルー食ったばかりだけど今日はモニカのリクエストで,
カツオ入りモヤシフーチャンプルー
b0047100_21585634.jpg

高い桜海老の代わりにタダみたいに安い網海老とかいうのを入れてみた.
集中すれば微妙に海老らしき味を感じる(笑)

酒の肴には塩辛とメザシ
b0047100_2245524.jpg


もちろん山盛りサラダ,そしてシメは玄米ご飯茶碗山盛り1杯
そして今,ツールを見ながらピーナッツ黒糖片手に“1人オトーリ”中(笑)
昨日はゴール30分前に堕ちたけど,今日も最後まではもちそうにないな...
[PR]

by taka-taca | 2009-07-07 22:03 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/11456348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 島人 at 2009-07-08 17:55 x
Takaさん、一人オトーリなら、最後までもたなきゃ(笑)。私は、10人オトーリで、きのうも早めに帰ったにもかかわらず、途中リタイア(涙)
 いや〜ツール観戦は、ほんとに自分との戦いですね。(小笑)それにしても、腰痛でアベ30オーバーは・・・(泣)くことないか。今回のツール宮古で、バイクがほんとに好きなった感じ。
それは、レースそのものもそうだが、仲間が多く出来ることも大きいですね。雨天練習用のエアロバイクも買えそうだし、今度一緒に走ることを夢見て、励むことにします(照笑)。
Commented by curtis at 2009-07-08 20:11 x
いやいやいや、酒飲んで治ったじゃなくって。
無理はしないで下さいよぉ!
と言いつつ、走るのと食うのが好きな走食系だしなぁと諦め。

ランチパスタ、むちゃくちゃウマソーー!
Commented by taka-taca at 2009-07-08 21:12
>島人さん,
やっぱオトーリは団体戦の方が休めるし...(笑)
ジロといいツールといい,ホビーレースの肝心な時期にあって,おかげで朝練できず困ったものです(笑)

僕もツールド宮古で目が覚めた思いです.
自転車始めて7年目.去年のツールド沖縄,そしてツールド宮古でロードレースの面白さを知り,しかも初キッズジャージでの入賞,そして前夜の島人さんちでの決起集会(単なる飲み会?笑)もあって,チームで走る事の楽しさをつくづく感じました.
まさか遠く沖縄にこんなに友達ができるなんて夢にも思わなかったです.
自転車のおかげで生まれ変わりました.

1日も早くモニカを連れて宮古へ行きたいと思います.
その時には一緒に島1周サイクリングしましょう!
2周でもいいですが(笑)
Commented by taka-taca at 2009-07-08 21:21
>curtisさん,
実際相当無茶してると思うんだけど(普段腰に手を当ててヨロヨロ歩いてる姿を見てる家族は呆れてる),とにかく走らないことには食えないからね.やっぱり俺は走食系(笑)

今日はマジで走れないほど痛くてローラーで我慢したけど,食う量は抑えれず...
明日は体重計に乗らない(笑)


<< ゴジラにギックリ腰!?(泣)      宮古島から宝石箱が届いた >>