Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 12日

春野&浜名湖

5時20分起床,6時出発で春野練
昨夜のツールは11時まで見て寝たから睡眠はまあまあ十分
腰はおととい,昨日,そして今日と徐々に良くなっている気がする.

周回路へ向かいながら朝飯のベーグル2個を食いアップすると脚はさすがに休養十分で軽い.
腰も平坦をそこそこのペースで走ってもほとんど問題ない.

しかし登りでは腰が痛くて踏ん張れず,いつもならアウターでこなす坂でもインナーでないと登れない.
それでもおとといまでの激しい痛みを思えば復活の兆しは見えたような見えないような...
ここで無理してまた悪化させたら何の意味もないけど脚は使いたいからほどほどのペースをキープ.
後半の下りと平坦は気持ちが切れて流し気味ながらも,走り終わってみると51kmの周回路をAve 32.3km と思ったよりはいいペースで走っていたようだ.
調子がいい時の2周目と同じくらいのペースというところか.
まあでも腰の痛みさえ和らげばいつでもベストな走りができる手応え(脚応え?)は感じたから満足しておく.

コンビニおにぎりでも食って軽く2周目行こうか,熊へ登って帰ろうか迷ったが,腰がかなり痛むから,午後に回復ローラーでもしようと帰宅することにした.
結局92kmを走り Ave 29.2km/h

9時過ぎに帰るとちょうど1人で浜名湖へ走りに行ったモニカも帰ってきた.
いつもならこんなに早く帰ってきて驚かれるところだが,“やっぱり痛いんでしょう,馬鹿ねぇ”と呆れ顔.
しかしそのモニカ,3日ほど鼻水が止まらず風邪薬飲んでるのに昨日80km,今日も40km強走り,しかも午後にスポクラのプールでアクアビクスをやるとか.
50歩100歩,もしくは目くそ鼻くそを笑うってとこだな(苦笑)

あまりに腹が減って死にそうだったから昨夜のツールの録画見ながら10時半からランチタイム
それにしても昨日のステージ面白かったな.
逃げが決まったり吸収されたり,そして最後の数キロの4人の駆け引き.

軽めのランチはパンとゴマベーグルにチーズにクラッカー,そしてビールにワイン(朝10時半から...苦笑)
b0047100_20142587.jpg


午後は1時間ほど昼寝したおかげでスッキリして,腰の痛みは今朝と同じくらいまで回復し(赤ワイン効果か!?),脚はまだまだ余裕があるし,暑さも和らいだことだし日が暮れる前にひとっ走りすることに.
いつもの浜名湖夜練コースを走り,42.2km Ave 31.6km/h
23.3kmTTは腰の痛みはさほど気にならず全開で走り40分10秒,Ave 34.8km/hと,タイムはイマイチだったけど,平坦ということもあり朝よりも追い込んで走れた.
朝は落ち込んだけど,夕方の走りで気持ちは上昇.
2週間後の修善寺5時間までに何としても復活したい.



朝,昼とベーグルやパン,夕練前にバナナ2本食ってカーボローディングに徹したぶん,夜は体が無性にタンパク質を要求する.

とりあえず晩飯の支度しながらキムチ食ったり枝豆食ってビール1リットル
b0047100_20271212.jpg


カツオの刺身
b0047100_20281121.jpg

酒は凱陣の山廃,2合強

昨日デパ地下で買った鮭の昆布巻きとタラの酢漬け
b0047100_2030098.jpg


これもデパ地下で買った干物
たしかイサキとカワハギだったと思う...
b0047100_20311073.jpg


さて,今日のツール観戦は完走できるだろうか?
今日もお供は泡盛とピーナッツ黒糖&ゴマ黒糖
[PR]

by taka-taca | 2009-07-12 20:34 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/11493322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by curtis at 2009-07-13 12:18 x
二度も走りに出れるなんて!
腰も痛いのに凄すぎ!ってお大事にしてくださいね。

Commented by taka-taca at 2009-07-13 13:46
>curtisさん,
出来れば一気に長距離を走りたいんだけど,現状ではこれしかないんだな.
それでも少し休むと痛みは和らぐからその隙を狙って走りたい!

しかし,やっぱり無理がたたったのか今日はまた痛みがぶり返し...


<< 静岡らっきょう!?      リハビリサイクリング >>