Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 01日

春野TTで最終チェック

6時にスタートすれば200km走っても1時に帰れるな,と思いつつ目覚ましを7時にセット(なんでだ!?)
5時半ごろ一瞬目が覚めるがあっさり2度寝.
7時のアラームにも疲労感と腰痛に気が乗らず,“雨降ってないかなぁ”と弱気.
一応起きると思いっきり晴れ...
もうここまで来たら体を休めて腰痛を少しでも和らげることが先決だと思い,浜名湖サイクリングしながら久々にタコヤキでも食いに行くかと思い,のんびりと朝飯.
走る気もなかったからトースト1枚,シリアルちょっと,ヨーグルトにクッキー3枚とかなり軽めの朝食.
しかし着替えてるうちに何となく走る気が湧いてきて,それに考えたら先々週のロング練以来長い坂を登ってないから少し登っておいた方がいいかと思い,結局春野周回コースへ.
朝飯軽過ぎたからバナナ2本をポケットに刺して出発.

とりあえず1周してから今日どれだけ走るか考えようということで,周回コースは抑え気味ながらも心拍170前後をキープしてそれなりにがんばってペース走.
50.5kmをAve 33.4km/hとまずまずで,周智トンネルの登りはアウターで通した.
峰小屋の坂はインナーで軽めに回しながらシッティングメインで一定ペースをキープ.
下りから最後の平坦は踏んだり回したりしながら力が入りやすいペダリングを模索.
しかし何がいいのか悪いのかはわからず...(苦笑)

1周して,天気はいいし,脚も時間も余裕があるからコンビニでオニギリでも買ってもう1周しようかと思ったが,腰の痛みが気になるから無理するのはやめてそのまま帰路へ.
帰りはダラダラ流しながら回復走でクールダウン.
結局90kmを走り,Ave 29km/h

昨日今日と何となく中途半端な練習をしてしまったが,今日は短距離とはいえそこそこ追い込めたし,5時間高強度は先週の富士チャレ200で十分やってるからもういいだろう.
後はしっかり体を休めて気力を充実させて沖縄200kmに臨みたい.

ロクに食わずに走っただけに超空腹で帰宅し,シャワー浴びて回復食にはツナサンド
b0047100_16454683.jpg

ビールは1本で我慢したけど疲れがたまってるのか寝不足でもないのに睡魔に耐えれず午後は1時間強の昼寝してうだうだ.
気がつくと土砂降りだったから早めに帰って来て正解だった.
雨で洗車できなくなったから洗車&整備は明日にしよう.

晩飯は今から買い物に行って鍋



金曜日に外食したから今日もうち飯
ヘルシーに野菜たっぷり鍋のつもりが...
買い物に行ったらハマチの刺身があまりにも美味そうで
b0047100_1959826.jpg


鍋は味噌味で,ハマチのアラをベースにハマチのカマ,秋鮭,秋葉山の糸こんにゃく(こんなのが秋葉山の名物だったとは!?),エノキ,蓮根,白ネギ,ニンジン,ナス,青唐,そして白菜は小ぶりのを丸々1個.
2人でこれだけ白菜食うなんて相撲部屋くらいしかありえないだろう(苦笑)
b0047100_202168.jpg


シメの雑炊はハマチのアラとカマの身がたっぷりでご飯も酒も進む...
今日はビール1.5リットル,日本酒2合
[PR]

by taka-taca | 2009-11-01 16:48 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/12242445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 短期集中体質改善      東風アレルギー!? >>