人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 14日

浜名湖は今日も強風

朝7時頃暴風雨の音に目を覚ました.
久々の週末の雨に,午前中は本や雑誌でも読みながらうだうだ.
昼前には雨はあがり,昼過ぎには路面も乾き出す.
今日は軽く筋トレして休養するつもりだったけど,雨があがり,路面も乾いたのに走らないわけにはいかない.とはいえ気は乗らない...
が,走る理由(餌)があったから外へ走りに出た.

その“餌”は,三ヶ日から湖西へ向かう湖沿いのカフェで売ってるベーグル.
カフェ&アジアン雑貨屋の存在はかなり前から知ってたが,そこでベーグルを作ってると最近知り,
補給食にクルミチョコベーグルを1個買って食いながら走り続けた.
浜名湖は今日も強風_b0047100_21413999.jpg


浜名湖の風と空の色はすでに冬模様だが,今日は気温20℃と長袖では暑いくらいだった.
浜名湖は今日も強風_b0047100_21413958.jpg


明日しっかり走るために今日はLSDペース(としては短い)で浜名湖1周68km Ave 28.8km/h

晩飯は,沖縄のレース中にも“浜松帰ったら食いたい”と考えてたいつもの中華





いつものように生春巻きからスタート
浜名湖は今日も強風_b0047100_21565459.jpg

ビールはいつもの瓶エビスではなく生ビールを注文したら店員さん焦る(笑)

ビールと一緒に紹興酒も
浜名湖は今日も強風_b0047100_21574278.jpg


海鮮サラダ
浜名湖は今日も強風_b0047100_21581553.jpg


自家製釜焼き遠州夢豚の蜜汁チャーシュー
浜名湖は今日も強風_b0047100_2159645.jpg

前回売り切れで後悔したから即オーダー
マジ美味過ぎ,絶品! 
聞いたら手間が掛かるから日に3皿くらいしか用意できないということ.
次回は電話で予約するときに注文しよう.

大海老のウニソース
浜名湖は今日も強風_b0047100_221245.jpg

皿を舐めたくなるほどソースが美味かった

定番,大海老のXOジャン炒め
浜名湖は今日も強風_b0047100_2222427.jpg

辛いもの苦手なモニカもお気に入り

絶対欠かせない四川水餃子
浜名湖は今日も強風_b0047100_223797.jpg

甘辛な味噌ダレが最高

海老ニラ饅頭
浜名湖は今日も強風_b0047100_2234576.jpg

3個1皿でいつも俺が2個,モニカが1個なんだけど,珍しくモニカが2個食べたいと言うので4個で注文.

シメはやっぱりコレ!
海鮮ヤキソバ(麺は揚げないように注文)
浜名湖は今日も強風_b0047100_2245872.jpg


ロング練の前夜は特にアルコールを控えめにすると決めたので.
ビール2リットル,紹興酒240ml

明日はベーグル食いながら伊良湖岬往復の予定
でもかなり暴風な予報,しかも寒そうだな...気合い半減

by taka-taca | 2009-11-14 21:41 | 日常


<< 暴風の伊良湖岬      心入れ替え >>