2010年 01月 24日

プチデュアスロン

今日こそは伊良湖岬往復160kmといきたかったが相変わらず風が強く冷たい.
こんな日に平坦の向かい風走るとホントに自転車嫌いになるし,低モチベーションでもある程度力を入れないといけないオレンジロードを走る事にした.
心拍上限170で登りも楽に,下りは脚を止め,平坦はマッタリ
湖西側で一旦浜名湖沿いに降りて,moi moi でベーグル補給
超晴天の昼下がりの店内には,ドライブのカップルやドゥカティに乗ったおじさん,そして自転車のおじさん(笑)
b0047100_16224520.jpg


2週間前同様,舘山寺往復したりして150km,最低でも130kmで5時間は走るつもりだったけど,湖西からの平坦で気持ちが切れて最短距離で帰宅
結局たったの108km Alt 1297m Ave 26km/h
b0047100_16314861.jpg

登りはそこそこ踏めるけど,平地で力が入らない.腰が痛くて前傾姿勢でうまく踏めないのか,ただ単にやる気がないだけなのか...

昨夜の飲み食いと今日の補給食に対しての運動量が少な過ぎると思い,帰宅後すぐに5kmジョグ
出足は脚が重かったけど,だんだん軽くなり,気がつけば5分半/kmのペース.
膝も痛まなかったし,いつの間にか走る筋力が付き始めた感じ.
逆に自転車筋は衰える一方か...
そのまま10kmくらい走れそうだったけど,まだ体調が優れないし,明日立てなくなるとマズいから止めた.

晩飯はこれから準備して猪鍋
[PR]

by taka-taca | 2010-01-24 16:22 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/12722015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by curtis at 2010-01-24 19:03 x
『たった』じゃなーい!俺なんて78kmでギブアップ。
平坦の向かい風に負けました。

ボタン鍋とは!
upしてね。
Commented by taka-taca at 2010-01-24 22:38
>curtisさん,
30kmでも追い込めばきついし,200kmでもノンビリ走れば楽だし(さすがに200kmは楽ではないか...),天候にもよるしね.

鍋は見た目いつもと同じだし面倒くさかったので写真なしです.
味はもちろん美味!
しかもこの猪,親が知り合いからもらったらしんだけど,どーやら俺が今日自転車で走ったあたりにウロウロしてる猪らしいんだよね...
俺も背中に猟銃背負って走らないと(笑)
Commented by 島人 at 2010-01-25 11:29 x
体力も徐々に回復傾向にあるとみた。それにしても、5分半/kmは、リハビリ走?には、ちょっと早すぎない?
 宮古島には、猪君がいないので、ボタン鍋にありつくことはないですが、以前、石垣で食べたことがある・・・が、3人分くらいじゃないと、満足できない量でした。takaさんなら、5人分くらいいけるかも。(笑)
Commented by taka-taca at 2010-01-25 23:02
>島人さん,
確かに店で食べる鍋の量だと5人分は注文しないといけませんね(笑)

体の調子といえば,8月の落車で痛めた腸腰筋がやっと柔らかくなって動くようになってきた感じです.
それと,この1ヶ月くらい,大きな筋肉の隙間の小筋群を意識して運動してきた成果か,体幹がしっかりしてきた気がします.

あとはその筋肉をコントロールする脳を鍛えないと(笑)


<< 野菜で健康,しかし休肝日は...      沖縄食材でイタリアン >>