2010年 03月 13日

花より饅頭〜初秋葉山&イタリアンディナー

秋葉山へ行くか,浜名湖へ行くか、それとも佐鳴湖でジョグするか迷ったが、そろそろ重いケツを上げるために秋葉山へ.
浜松は朝から薄曇りで暖かく、午後は晴れて気温が20℃近くまで上がる予報.
7分丈パンツで今年初の生脚で初秋葉参り.

やはり右腰が痛み,ペダリングもまだかなりの違和感.
上ハン持って上体起こしてればまだマシだけど,ブラケット持つのがつらい.下ハンなんてもってのほか.おかげで平坦のスピードがまったく上がらず30km/hすらキープできない.

天竜川沿いはすでに桜が咲いたのやら散ったのやら!?ココの桜ってこんなに早咲きだったっけ?
b0047100_14562854.jpg


そして秋葉山
なんと晴れるどころか雨が降り出し絶望...しかし今さら帰れないし,夜の“タンパク質過剰摂取”にそなえて何があっても登らないといけない!
雨は路面を完全に濡らすほどでもないので気にせず登坂開始.
いつもなら25Tなんて要らないのに,ほとんど39-25固定.
踏めず回せずで追い込めないから心肺は楽だけど,脚の筋肉はいっぱいいっぱい.筋力の衰えがここまでひどいとは...
ダンシングの方が腰への負担は軽いし,体重を大腿骨に乗っけてペダルを踏み込むイメージなので気持ちよく進む.

40分超えるつもりだったけど,7.8km 740mのヒルクライムを結局38分でゴール
大体いつも,40分超のつもりで走っても37〜8分になる.
あんまりゆっくり走っても逆に疲れるから脚が自然に回るペースで行くとこんなもの.
でも今日はこれ以上上げれる気がしなかった.
自己ベストまで5分の差をどーやって縮めていこうか...

下山は小雨で超寒かった(泣)
こんなことなら佐鳴湖行ってジョギングすればよかったと後悔するが,秋葉山の楽しみはこれから.
超久々の馬鹿まんじゅう,しかもまだないと思った桜饅頭がすでにあってラッキー♪
b0047100_1565650.jpg


帰りは熊へ登って行くコースの予定だったけど,雨はパラついてるし寒いから直帰.
秋葉山登って腰が痛いし平坦は登るよりペダリングひどいしノロノロ帰った.

86km ALT 1380m Ave 23.4km/h
平均時速23kmって.....
この距離にこのペースで全く疲労感はないのに右腰からハムストリングスが突っ張って痛い.
こんな走りならジョギングの方がずっと楽しい.

今日の晩は東京から京都へ向かう若者をこの後強制的に東名高速から引きずり出して拉致する予定.




去年末にエリートの3本ローラーを寄付してくれたshigeちゃん夫妻が京都へ行く事を知り,浜松で強制下車させてローラーのお返しの晩飯を食ってもらった.
b0047100_21464057.jpg


マニアックな彼を迎えるためにリビングのガラス棚からコイツらを出して並べた.
b0047100_21422763.jpg

その前に外でさらにサプライズな出迎えをしたんだけど(笑)

興奮冷め止まぬ2人を何とかテーブルに付かせて(笑)ディナースタート
b0047100_21455914.jpg


乾杯はスペインの発砲ロゼ
b0047100_21472530.jpg


前菜
b0047100_21484480.jpg


前菜2
b0047100_2149768.jpg


プリモピアットはニョッキの菜の花トマトソース
b0047100_21494163.jpg


こんな日にはやっぱりバルバレスコ
b0047100_21501272.jpg


メインは豚ヒレのロースト クルミと生ハムのソース
b0047100_2152402.jpg


デザートはクレンカラメル
b0047100_2156354.jpg


気がつけば夜中の1時半,久々の再開に話は尽きる事なく,楽しすぎる時間を過ごした.
[PR]

by taka-taca | 2010-03-13 15:14 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/12983981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shigemix at 2010-03-14 22:43 x
タカ&モニカさんへ

今は京都でのイベントが終わり、名古屋の宿にいます!

昨晩の料理&サプライズなプレゼントには妻共に感謝しきれません!ありがとうございました!
ホント時間がいくらあっても足りなかったですね〜
Commented by taka-taca at 2010-03-14 23:07
>shigemix&ラレーちゃん,
無事京都に行けたようで.そのイベントの話も楽しみにしてるよ.
2人には今回何もかも喜んでもらえてこっちも嬉しかったよ.
ラレーちゃんも昔からの友達みたいに気軽に話せたし.

また遊びに来てね.スズキの博物館もあるし.


<< オレンジリハビリLSD      ジョグ楽し >>