Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 20日

オレンジ往復143km

翌日のJCRC修善寺Zは諦めて,4月の東京車連修善寺5時間までにはせめて単独で5時間走りきれるコンディションを取り戻したい.
ということでゆっくりでもいいからオレンジロードのアップダウンを細江から湖西まで往復(プラス奥平山農道,只木峠,湖西の旧東海道からの激坂)

最低150km,6時間走るつもりだったけど,後半痛みに耐えきれなくなり,
それでも予定のコースは走り切り 143km 5時間20分 Alt 2020m Ave 27km/h
b0047100_23142863.jpg


6時間,余計なストップなしで走るつもりで補給食は十分に
アンパン系3個,チーズパン3個
b0047100_23144097.jpg


少しでも楽に回せるようにとスタート前にサドルを1ミリ下げた.
しかし走り出すとやはり右腰からハムストリングスの痛みと突っ張り感はいつも通り.
空は鈍よりしてるし“引き返して佐鳴湖にジョギングしに行こうか”と思い始めるが,何とか思い直してそのまま進んだ.
先週同様平坦のペダリングができず,1回転ごとに右脚付け根がひどく痛む.

途中で2台のフェラーリに抜かれた.
内心“俺だってビアンキとカンパでイタ車だぜ!(でもペダルと“エンジン”は日本製)”と思いつつ,無関心を装って密かに写真を取りながら抜き返した.
b0047100_23145399.jpg


途中で最近気になってたサドルの前上がりがどんどん気になって,止まって塀の看板の横線に合わせてみるとほんのわずか(1ミリあるかないか)前が上がってたから調整しようと思ったら2本のボルトの前側が緩んでいた.
それで微妙に前上がりになっていたようだ.ボルトを締めたら平行に戻ったのか違和感はなくなった.

ここら辺りがオレンジロードの中で一番好きな風景.
ただ今日は空も心も曇りがちで楽しくも気持ち良くもない.
b0047100_2315270.jpg


とにかく登りの感触はまずまずだったし,後半ガックリペースが落ちたもののこのアップダウンを完食できたのはよかった.
ただし,帰ってから夜寝るまでずっと右腰から足先までの神経がビリビリ痺れるように痛く,回復にはまだまだ時間が必要なことを実感.
また1週間は自転車に乗りたくない気分.




サラダの代わりにいつもにも増して野菜をたっぷり使ってフーチャンプルー
b0047100_23241863.jpg


御前崎カツオのたたき
b0047100_23242944.jpg


干物焼き
b0047100_23243837.jpg


じゅーしー
b0047100_23244667.jpg

オキハムのじゅーしいの素だけど指定量の半分だけ入れて玄米ご飯の旨味が感じられるように炊く

食後に桜饅頭を3個も食ってしまい,おまけにミラノーサンレモ観ながらビール飲み直して煎餅まで食ってしまった...
[PR]

by taka-taca | 2010-03-20 23:14 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/13023016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by curtis at 2010-03-21 21:49 x
どう考えても構造上危ないのに328って好きなんですよねぇ。
288が一番良いけど。

伸びやかに広がる景色と道って
走る人間にとっては最高のご馳走です。
晩御飯も美味しそうだけど(笑)
Commented by taka-taca at 2010-03-22 13:16
>curtisさん,
俺もフェラーリといったら絶対328!
348に失望し,テスタロッサに絶望.328の美しいフォルムはもう蘇らないんだろうか...
でも買って乗り回すんなら355がいいかな(笑)
って,どっちも買えるわけないじゃん...(泣)

気持ちいい景色は御馳走だけど,そこを走りながらも頭の中は“今日の晩飯”でいっぱいなんだよな(苦笑)


<< 疲労感たっぷり      マグロ >>