人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 28日

脳内昼夜逆転症

今日まで自転車禁止令だったけど,午後あまりの天気の良さに夕方自転車に跨がった.
ボルタレン系湿布と月曜日の鍼治療のおかげか腰痛はかなり和らいでいたが,走り出すとまた右腰が痛み右腿の引き攣りが出てペダリングがギクシャク.
やっぱりまだ土日のレース&ロング練の疲れが残ってるようだ.
42kmコースの予定をショートカットして35km 27km/h

今日は走り込めると思ったのに走れずにショックだったけど,土曜日のレースでは思った以上にちゃんと走れたし,日曜日のロング練も気持ちよく走れたからちょっと前までほどの不安感はない.
何よりもレース会場でいつもの面々に再開できたり,集団内でレースの緊張感を味わえて気分は高まったまま.
それがレース後に同じ頃リタイヤしたカネシロさんに会ってのこの微妙な笑顔に表れてる!?
脳内昼夜逆転症_b0047100_21264664.jpg

ライバルたちが寒さに震えながらレースを続行してるというのに安堵感いっぱいのオーバー40オヤジ2人の笑顔は決して爽やかとは言い難い!?(苦笑)

それはそうと,この冬は腰痛とともに不眠症に悩まされている.
そもそも夜行性人間で,朝はめっぽう弱い俺(モニカに“朝9時まではアレコレ話しかけるな”と言うくらい)
仕事も午前中はまったりと,昼飯食って10分昼寝してよーやくエンジン掛かって午後がんばるタイプ.
体もそうだけど頭も夜中の方が冴えて,本を読みだしたり(滅多に読まないけど),CADの仕事をし始めると(ほとんどしたことないけど)朝まで一気にやってしまうこともあるけど,雨の週末の昼間に本を読もうとしてもすぐに飽きるか居眠りしてしまって進まない.

そんなんで,夜中に考え事とかするとまったく眠れなくなることはしょっちゅう.
それがこの冬は寒さと腰痛で夜中に目が覚めることが多く,おまけに身の回りのことで考えないといけない事がいくつかあって眠れない夜がもう半年近く続いている.
おかげで日中,特に午前中はボーっとしてるし頭痛もしばしば.
問題の2つは来月中にもある程度スッキリしそうだけど,残る1つは何年掛かって落ち着くやら...
不景気のせいもあるけど自分がもっとしっかりしないと,今は自分で自分の首を絞めてる状態.

今は何も考えずにぐっすり寝て,思いっきり飲んで食って気持ちよく自転車に乗れる日が来るのを願うばかり(ではなくて行動しなくては...)

それでもよーやく暖かくなって夜中に震えることもなくなったし,寝てるあいだの腰痛もだいぶ治まってきたし回復傾向にあることは間違いないと思う.
ゴールデンウィークを機にテンション上げて心身共に上向きにしていきたい.

それにはまずは栄養補給から(結局これか)
今日もタケノコ三昧

ランチパスタはタケノコと春キャベツとアスパラガスの花とアンチョビのスパゲッティ
脳内昼夜逆転症_b0047100_21305921.jpg


晩飯もタケノコたっぷりサラダから始まり,
タケノコフーチャンプルー
脳内昼夜逆転症_b0047100_21321289.jpg


赤アジの刺身
脳内昼夜逆転症_b0047100_21323144.jpg


ビール2リットル,日本酒1合,ワイン1杯半

by taka-taca | 2010-04-28 21:32 | 日常


<< 寒梅雨      タケノコ攻め >>