Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 01日

ご近所チームの朝練に参加&晩飯は中華

今朝,桜台レーシングチームの朝練に潜入.
すぐ近所で,知り合いもいるチームで以前から練習会に混ぜてもらおうと思いつつ,何しろ冬場は俺が走り始める頃には皆さん走り終わってるので不可能だった.
よーやく朝も明るく寒さも和らいだことだし,最近1人で走ろうと思ってもイマイチな体調で気が乗らない事が多く,レース同様刺激を受ければ脚も回るだろう,おまけにこの2週間の不眠症で早朝はどーせ目が覚めるから,起きて外に出れば気も晴れると思い朝練参加をお願いした.

朝6時,やっぱりまだ寒いが風が弱く気持ちいい.腰痛は痛み止めを飲んで和らげたが右脚の引き攣り感はあり不安ながらもマッタリと集合場所へ走った.
知り合い以外に誰が来るのかもわからなかったが,8人ほど集まり,しかも何と見慣れたBR-1様まで表れた!?(笑)
“これは寝ぼけてる場合じゃない”と身が震える(寒いからか)

自己紹介を済ませ,走り出すとすぐに激坂.朝っぱらから体に悪い...(苦笑)
他メンバーの脚並みは知らないし,集団のペースもわからないからとりあえず皆のペースに合わせ付いていく.
が,のっけから思いのほかペースが速い!
気を抜くと遅れそうで一気に目が覚めた.
特に三ヶ日までの細かいアップダウンでは,皆さん坂が好きなのか登りでペースが上がる.
“こんな勢いで浜名湖1周するのか!?”とちょっとビックリしたが,やはり単独ではキープできないスピード域で走るのはキツイけど楽しい.
レース以外で集団走行することはないからとてもいい練習になった.
b0047100_14491354.jpg


平坦基調の後半はペースが落ちて一安心.
落ち着くと腹が減るもので,しかも朝はバナナ1本食っただけで,ハイペースで走りながら食えるようにカーボショッツしか持ってなかった.
食う余裕は十分あったから“パン持ってくればよかった”と後悔(涙)

最後の坂はちょっと力んで踏んでみた.
1人の時みたく景色を眺めてる余裕はなく,アッという間の浜名湖1周だった.
そして桜台に帰って来るとまだ8時前.いつもの週末なら朝飯食ってる頃だ(笑)
この時間に練習すると1日が有効に使えるとわかってはいつつも,夏以外はなかなかできない...
桜台レーシングチームの皆さん,今日はありがとうございました!
迷惑でなければまた遊んでください.よろしくお願いします.
エコパエンデューロがんばりましょう!

帰宅後リンゴケーキを食ってエスプレッソ飲んで,今度はモニカとサイクリング.
もちろんまた浜名湖だ...しかし風が強く,モニカが1周はしたくないというので村櫛海岸折り返しの40km弱をモニカについて超マッタリと回復走.
b0047100_14494731.jpg


それで帰宅するとまだ11時.
何だか走っても走っても時間が進まない感じ(笑)
これで午後は好きな事できるぞ!(自転車は好きじゃないのか!?)と思いつつ,おにぎり食いながらビール飲んで,午後は2時間爆睡.夜中は寝れないのに昼過ぎはいくらでも寝れる.
おにぎりを作ってたらモニカが“小さいの2個作った方が食べやすいんじゃないの?”と言う.
“だからこれをもう1個作るんだよ”と言ったら呆れていた.どうやら大きさの観念にズレがあるようだ...ま,手の大きさも違うし.

で,今さっき起きてこのブログ書いてる.
なんだか結局大したことしないで1日が終わってしまうじゃないか...
夕方は買い物にでも出て,晩飯は何食おう...

朝練 59km
モニカとサイクリング 37km



いつもの街中の中華へ行こうと思って電話したら何と満席...
考えたら街中で買い物する必要もないから近所で食おうと迷った結果.
浜北にある街中の中華の姉妹店へ行く事にした.
味の系統は同じだけど,ファミリー向けな盛りつけと量.
街中とは違うメニューもあるからこっちはこっちで美味しい.

生春巻きは街中だと蟹だけどこっちは海老
ソースも違うがこれも美味い
b0047100_21224414.jpg


野菜の細切り炒め
b0047100_21231062.jpg

油っこさがなくてシャキシャキしていい

水餃子
これは街中のと同じでゴマだれが美味い
b0047100_21241616.jpg


タラバガニと野菜炒め
安いと思ったらカニの身が小さかった...
b0047100_21245053.jpg


海老ニラ饅頭
これも街中とまったく一緒でうまい
b0047100_21253588.jpg


飲んだのは生ビール3杯と紹興酒240ml(帰宅後すぐにビール1本)
紹興酒って普通はホットで飲むんだろうけど俺はいつもロック
b0047100_21263223.jpg


イカのシソ炒め
あっさりして口直しにもなって超美味かった
b0047100_21273551.jpg


ヒレ肉の酢豚
脂身嫌いな俺には嬉しい
b0047100_21283587.jpg


海鮮やきそば
メニューには揚げソバと書いてあったが,揚げずに作ってもらった
b0047100_21293019.jpg


ジャージャー麺
これだけ麺食ったら明日はしっかり走らないと...
b0047100_21302556.jpg


こないだの中華とは違ってどの料理も油っこさがなくて胃もたれがない.
おかげでこれだけ食ってもまだ腹8分な感じ.
とモニカに言ったら“もう当分外食はなし!”と言われた...
[PR]

by taka-taca | 2010-05-01 14:53 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/13235415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by NAKATSURU at 2010-05-01 18:58 x
なんとか走れるようになって来ましたね!
故障があると自転車乗っても苦痛だけ???気持ちよく走れる日が来る事を願ってます。

早起きは3文の徳ですね~
Commented by さいぞー at 2010-05-01 20:05 x
今日はどうも有り難うございました。やぁ~いい刺激になりました。まだまだ精進しなければ・・・またチーム練参加してくださいね。お待ちしております。
Commented by taka-taca at 2010-05-01 21:36
>NAKATSURUくん,
なんとかそれなりには走れるようにはなってきたし,腰痛も薬飲めば我慢出来る範囲に治まりつつあるのはいいんだけど,右腰から脚の引き攣りのせいでペダリングがカックンカックンして気分悪い.
無理して踏めば痛いし,8割方左脚で回してるからやっぱ疲労感が倍増.
まだまだ気持ちよく走れる日は先かな.
ていうかホントに元に戻るのか不安でやりきれない思い.
でも宮古島までには何とか復活するつもり.
また一緒に走れるのを楽しみにしてるよ!
Commented by taka-taca at 2010-05-01 21:42
>さいぞーさん,
こちらこそ,いい練習になりました.
また是非お邪魔させてください.
みなさんの脚やペースも大体掴めたし,今日は俺に遠慮してか大人しめだったようですが,次回はみなさんも遠慮なくアタック合戦してくださいね.

それより今日は走りながら例の加工をどうするか考えてました...(苦笑)

Commented by でるたろう at 2010-05-02 21:49 x
昨日はありがとうございました(^^)
いまいち調子が悪かったですが、非常に刺激になりました。
また練習に来てくださいね!
お食事もいつかご一緒できる日を楽しみにしてます。
Commented by taka-taca at 2010-05-03 07:58
>でるたろうさん,
こちらこそ楽しく走れました.
出張のブランクを取り戻したら今度は坂で置いてかれそうです...
エコパエンデューロも楽しくがんばりましょう!
奥さんとは食べ物の話で盛り上がりそうなので,是非一緒に食事をする機会を作りましょう!


<< 悩んだら秋葉山で馬鹿饅頭      GWで復調するか!? >>