2010年 06月 08日

休養宣言

朝ジョグ 5km 5分12秒/km
夕ジョグ 5km 5分18秒/km

乾燥重量 68.8kg 体脂肪率 7.6% (出発前よりたった1kg増)

さて,今期前半の最重要レース“ツールド宮古島”が終わった。
このレースだけを考えて,冬からの腰痛に耐えて無理して練習を続けてきた(平日はほぼジョグだけ)けどもう限界。
このまま続けたら治るどころか悪化するだけだし,その前にもうホントに走れない。
ここらで一旦リセットした方が良さそうだし,宮古が終わって気も力も抜けたからこのまましばらく休んでみたい。
レースはチームエース優勝という最高の結果で終わって大満足だし,飲み食いも120%満喫♪
それに“実家”でくつろぎ,素晴らしい仲間と騒ぎ,宮古島帰省は天国だった。
完全に充電できたから当分は何もしなくても元気でいられるだろう。

当分目標とするレースもないし,これから3週間くらい自転車練は止めてみる。
週末にサイクリング程度のことはするかもしれないけど,ローラーすらも乗らないつもり。
ジョギングと筋トレは続けるけれど,
ランも追い込むと腰痛が悪化するからあくまでもジョグの範囲で最低限の心肺機能と脚力はキープしたい。

3週間後,果たして弱くなっているのか,もしかして強くなっているのか...乞うご期待。
それよりもまずは腰痛が治まってくれることを祈るだけだ。

あ,飲み食いは止めませんよw

レースレポートや宮古島滞在記はボチボチアップします。
ていうかもう説明の必要もないかな?

ランチ 
スモークサーモンとズッキーニのリングイーネ アンチョビソース
b0047100_204219.jpg

滅茶苦茶美味いけど今は宮古ソバが食いたい...

ディナーは久々イタリアン
b0047100_2042404.jpg


チキンのパン粉オーブン焼き トマトソース & 野菜の紙包みオーブン焼き
ワインはソムリエtinoue君の手みやげのブルゴーニュ もちろん美味♪
b0047100_20433536.jpg

でもやっぱりグルクンの刺身や唐揚げ,ミーバイの煮付けや山羊汁食いたい...(泣)
[PR]

by taka-taca | 2010-06-08 08:05 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/13424968
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by つる at 2010-06-08 12:24 x
レースお疲れ様でした!
ゆっくり休むのも練習のうちですよね。
しっかり治してまた楽しく乗れますように!
Commented by taka-taca at 2010-06-08 13:38
>つるちゃん,
お疲れましたw
ホントに疲れた,というか痛いのでまずは体をリセットすることを優先します。
でもあんまりサボってると,近頃“鬼”が増殖し始めてるようで怖いし...w
Commented by yukiko at 2010-06-08 13:54 x
お久しぶりです、そしてレースお疲れ様でした
腰が良くなるまでスイマーに転向と言う手がありますよ
この機会をチャンスに完治されてくださいね
Commented by あゆか at 2010-06-08 15:27 x
ここ数日のブログ、酒の写ってない写真が殆どないw
楽しかったんですね♪
お疲れ様でした。

自転車休養宣言ってことで、エビのお詫びライドは、トレランでよろしく!
Commented by taka-taca at 2010-06-08 16:09
>Yukikoさん,
今回は会えなくて残念でした。
そうなんですよね。スイムは腰への負担は少ないから時々泳いではみるんだけど,もっと体脂肪率増やさないとプールだと沈んじゃうんです...
でも朝ジョグ,夜スイムを継続するのはいいですね。
ちょっとがんばってみよっかな?
そして来年はトライアスロン,ロードレース,そしてマラソンで年に3回宮古島へ行ける!?w

Yukikoさんも怪我早く治してね!
次に会える日を楽しみに待ってます!
Commented by taka-taca at 2010-06-08 16:13
>あゆかさま,
確かに...冷静に何時間飲んでたか思い起こすと我ながら...
まあそのために宮古島行ったんだからいいでしょう。ハメはずしていいって許可も得てたし。外し過ぎ!?

お詫びトレランはいいけど,獣道で迷子になりたくない...(汗)
何なら市街地ランにするとか?
あ,でも街中でも迷うんだっけ!?

自転車復帰の際にはお祝いライドよろしく。
Commented by curtis_01 at 2010-06-08 21:03
レース、お疲れ様でした。
それにしても、写真で見るだけで、宮古島の最高に楽しい雰囲気が
伝わってきてました。

で、まずは回復してくださいな。
それが一番。
そしてまた楽しいライディングのブログを読ませてね。
Commented by taka-taca at 2010-06-08 21:08
>curtisさん,
レースよりも飲み疲れました(苦笑)
なんて,実はまったく2日酔いとかなくて,あれだけ飲んだのにこんなにスッキリしてるなんて我ながら呆れます...

とりあえずひと段落付いたので,しばらくおとなしくしてみます(無理かも...w)
復帰したら熱さ(記事の暑苦しさ)倍増でがんばりますよ!
まずはレースレポート書かなきゃ。
簡潔に書こうか,いつものダラダラ長文でいこうか迷ってます。
Commented by Sabu-k2 at 2010-06-08 22:13 x
宮古元気げ楽しんだようで、天竜スーパー林道以来です。この2010年の半分、足は痛かった腰も、でも良くやったね。6/12の飲み会はたらふく食って飲んでみましょう。SRTメンバーも楽しみにしてます。
Commented by taka-taca at 2010-06-08 22:37
>Sabu-k2さん,
完全に放電しました。
帰宅後に宮古島に電話したら“たかさん寂しそうに帰って行ったね。って話してたとこだよ”って言われたくらいです。

12日の飲み会は楽しみにしてます!
SRTのメンバーも富士ヒルクラで大活躍でしたね。
くんまの里サイクリングも行きたいけど,体調と気分次第なのでまだ何とも言えません。まだ自転車もケースから出してないし。
Commented by さ~なり at 2010-06-08 22:40 x
タカさん、宮古島でご一緒できて楽しかったです!さわなりです。
私のブログも見ていただいてありがとうございます。
ほんとうに”天国”でしたね。
自転車はもちろんですが、マラソンでも一緒に走りましょう。
「NAHA」や「おきなわ」、すごく楽しいですよ。
(フルマラソンでキツイのですが...)
Commented by taka-taca at 2010-06-08 22:54
>さ〜なりさん,
宮古では初めましてだったけど飲んだり食ったりしゃべったり(走ったり?)楽しかったです!
次はマラソンでお会いしましょう!(マジかもw)
沖縄へ行く理由を作るためなら42kmでも100kmでも走りますよ!

宮古島マラソンも行きたいけどツールド沖縄の直前なんですよね...
Commented by ホリカワ at 2010-06-09 00:25 x
宮古島マラソンもツールドおきなわも出ればいいじゃないですかWww

なにはともあれ、おつかれさまでした。普段ほとんど使わない筋肉が悲鳴を上げています。練習不足。
Commented by taka-taca at 2010-06-09 05:57
>ホリカワどん,
またそーやって人を煽る。
俺が乗せられやすい性格だってわかったでしょ!?w

とにかく今回のレースはホント楽しかったね。特に前半。
ホリカワどんはいつの間にか消えてたけどねw

お互い頑張って,今度は最後までアシストで暴れよー!(?)
Commented by みっきい at 2010-06-10 07:39 x
takaさん、自分もしばらくランニングしてみようと思います。
帰宅してから2日ローラーをやってみましたが、痛くてまた晴れ上がってしまいそうです。
新城か鈴鹿までに復活しないといけないので、しばらく目先を変えてみます。また走りましょう!
Commented by taka-taca at 2010-06-10 08:12
>みっきいさん,
自転車は楽しく乗りたいですからね。
お互いコンディションが良くなるまで我慢しましょう。
ジョギングも気持ちいいです。気軽にできるし,短時間でカロリー消費できるからビール飲む時間も増えるしw

また新城か鈴鹿でお会いしましょう!


<< ジョギング生活      那覇なう >>