2010年 06月 12日

ラン最長距離 24km

どーみても完璧なロング練(自転車)日和。でも走らない。ビアンキはまだケースの中(ていうか洗車した方が...)

ということで佐鳴湖行ってジョグ,というかラントレ。
予定通り1周6kmのコースを4周して24km
2月に一度20km走って以来ランで(生涯)最長距離。
とりあえず距離を走り切ることが目的だったからいつものジョグペースで無理なく気持ちよく走ることだけ考えた。
1周目は足取り軽く 28分55秒 HR 167rpm
2周目は後半に備えてちょっと落として 30分23秒 HR 167rpm
3周目,やっぱり右腰が痛みだし右脚が上がらなくなり 31分41秒 HR 161rpm
4周目,最後だと思ってちょっと上げて 30分44秒 HR167rpm

合計 24km 2時間1分42秒 Ave 5分4秒/km(5分切れなかった...)HR 165rpm 1001kcal
現状ではフルマラソンに耐えれるのは心肺だけな感じ。

しかし初めてのロングにしてはまあまあかな。
腰が痛くならなければ5分/kmは余裕で切れたはず。
ていうか,これなら自転車練しても同じなんじゃないかという気が.....
リハビリ室では“3週間練習休んでちゃんと治療に通います!”と宣言したばかりなので,
月曜日に治療に行ったら“週末軽くジョギングだけしました”と言っておこう。
でないとまた“もう鍼打ってあげませんよ!”って叱られそうだし...

とにかくちょっと痛かったけど気持ちよく走れた。
湖から吹く風は爽やかだし,木々の間を走っていると山にいるようで幸せな気分。
もしかしてニヤニヤして走っていたかも!?
b0047100_135993.jpg


今日明日と佐鳴湖でボート競技会があるらしく,ボート庫裏の駐車場は閉鎖されてたんだけど,よくわらかなくて(確信犯),スーっと入れたから入ったら関係者と思われたのか高校生たちに挨拶されまくったw
最後に本物の関係者に“今日実はここ閉鎖してまして。。。でもご迷惑かけて申し訳ありません”と何故か逆に謝られた。
b0047100_1422786.jpg


トレ後の昼飯は,いつも夜練コースの途中で気になっていた手打ちうどん,ウナギおろし。
麺は手打ちらしいコシがあってアルデンテで美味かったけどウナギはゴムみたいで×
大盛りにしたらマジで大盛りだった(だから大盛りなんだって)
b0047100_1432624.jpg

車なのでキリンフリーw
移動中に何台ものローディを見かけてちょっと,いやかなり寂しい気持ちにはなったけど,たまにはこーしてのんびり週末をすごすのも悪くない。
宮古島でも散々のんびりしてきたばかりだけど...w

食後は温泉入って脚腰をしっかりほぐした。
帰宅後やっと1杯。
夜はご近所桜台レーシングチームの方たちと焼き肉&飲みほーだいー!
もちろん流れで2次会も。。。
[PR]

by taka-taca | 2010-06-12 14:06 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/13445630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 初トレラン      リハビリ生活 >>