2010年 06月 24日

ローディ?ランナー?

朝ジョグ 5km 4分55秒/km
夕方 ラン 15km 4分52秒/km 最後の1kmを4分30秒/km(パチパチ)

やっぱり10km過ぎると腰がかなり痛む。
3週間自転車休んでリハビリしてきたけど結局同じことのような。。。
でも自転車よりはランの方が楽だから大丈夫!と思う。。。

これで今月のラン 152km
自転車 160km。。。

一体どこへ向かって走ってるんだろう!?
自分の中では自転車乗りな自分に対して,ランナーな自分が“お前がやらないなら俺がやる!”と言ってるような感じか(笑)
まあどっちにしても,思い切り飲んで食って体調キープできてればそれでいいや。
自転車筋の衰えはちょっと心配だけど,乗り始めればすぐに戻るはず。
心拍85%以上に追い込んでないことも不安要素の1つかな。
ランではそこまで追い込む気になれないんだよな。
もっとも自転車でもレースでないとそこまで追い込めないけど。。。

そして3週間の沈黙を破って自転車再開する場所に選んだのは美ヶ原。
2002年に自転車に乗り始めていきなり出たレースがツールド美ヶ原。
序盤のあの激坂にぶったまげつつ,実はハンドルにカメラ付けてシャッター押しながら登ったりしてたっけw
そのときのタイムが1時間21分台で,女子優勝のsy-nakの選手に1分負けたことで,それ以降のヒルクラレースの闘争心は常に女子トップに向けられたw

ともあれそんな思い出深い美ヶ原。
あの景色を見ながらペダルを踏めばきっとまた自転車へのモチベーションが上がるはず。
現状まだ右腰から腿の痛みと違和感が残り,たぶん休む(休んだか!?w)前と変わらない気がするけど,ここまで来たらもう焦ってもしょうがない。
ランで体調維持できることはわかったし,自転車だってそこそこには乗れるはず。
まずは楽しく走ることを思い出したい。

ちょうど日曜日はツールド美ヶ原のレース。
あのレースに自分が出ないことが不思議なうえに,その会場に足を運ぶ決意をした自分がよくわからないけどちょっと可愛い!?w
やっぱりあのコース,景色,空気,それにやっぱり山が好きなんだな。
それにあそけへ行けば知り合いにも会えるしレースの緊張感を味わえばまた気持ちが盛り上がるだろう。
何だかすごく楽しみ♪
レースじゃないから気楽だし。(レースでもいつも気楽か。。。)
会場で会うかもしれないみなさん。会ったらよろしくです。
あ、行くのは土曜日に日帰りです。
午前中にさくっと1本登って,温泉入って蕎麦でも食って,受付会場ブラブラして帰ります。

復活への第1歩となるだろうか。。。

さて,今日は朝も夜も走ったってことで飯もガッツリ
ランチはズッキーニ入りカルボナーラ
b0047100_21253663.jpg


晩飯はまずは餃子
b0047100_2126791.jpg

ラー油は久米島のラー油

シメサバ
b0047100_21262712.jpg

栗焼酎をロックで

ああそうだ,今日ついにビアンキーナ2号をシーコンのケースから出した。
きたな。。。(汗)
チェーンは錆びてはいないようだけど真っ黒。
フレームも砂埃まみれ。。。
ゴメンよ,ビアンキーナ(涙)

で,まだ洗車もチェーン洗浄もしてないし,パンクしたタイヤもそのまま(苦笑)
明日の夜には整備しないと。
3週間ぶりの自転車か...ちゃんと乗れるかな?
[PR]

by taka-taca | 2010-06-24 21:30 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/13504132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 思いでの美ヶ原      復活はいつ!? >>