Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 19日

夕練3日目

イタリア日記2日目アップしたよ。

42km Ave 32.5km/h TT 23km 40分20秒 Ave 34.4km/h

昨夜ポジションを変えたのは,3年前の調子良かった頃の写真を見たから。
いいポジションで走ってたし,自分に合ってるはず。
だから強制的にあの乗り方を思い出すために元に戻した。
サドルを2ミリ上げ,ステムを110mmから120mmに戻し,クリートも2ミリ前に出してほぼ最前。

今日跨がった瞬間“サドル高っ!”って一瞬思ったけど,乗りだしてすぐ馴染んだ。
ハンドルは遠いということはなく,サドルの高さともにやっぱりしっくりきて“自分の自転車”って強く感じた。
痛みに弱気になってこじんまりとしたポジションで小さい乗り方になっていたのが気持ちだけは解放された感じ。
とはいえ痛みと引き攣りは相変わらずで,今日も痛みに耐えて無理矢理ペダルを回した。

ギクシャクするペダリングと痛みに半べそかきながらもTT区間は昨日と全く同タイム,全体のAveが高いのはTTの後わりと元気が残ってて,うちまでいいペースで走れたから。
TTも,今日は風が強めだったことを思えば昨日よりはいい感じで走れたと思う。
ポジションを元に戻したのは正解だっただろうか。
そもそも5年間も1ミリ足りとも変えなかったんだから馴染んでて当たり前だよな。

とりあえず,ちょっと無理して3日連続でそこそこに追い込んでみたけど,走りはともかく心地よい疲労感を久々に感じた。
でもこの痛みが治まらないかぎり,どこまで続くやら。
とりあえず明日は休んで週末のレースに備えるつもり。

ちなみに昼はスパゲッティ ボンゴレビアンコ パスタは150g強
夜のメインはゴーヤーフーチャンプルー
そーいえば昨日は帰ったばかりのモニカの希望で回転寿司のつもりが,近所の回転寿司が休みだったからうちからすぐ近いウナギ屋でうな重食った。
[PR]

by taka-taca | 2010-08-19 22:31 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/13803278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 腹が。。。      イタリア日記 >>