2010年 09月 29日

エンジン快調。駆動系ボロボロ。。。

さわやかな秋の風を感じながら朝ジョグ。
気持ちよくゆっくりと5km

レースとか,グルメライドとかでないと自転車に跨がる気にまったくなれないけど,平日に1日くらいは乗っておかないとさすがにヤバいし,明日からは雨模様だから今日しかないと思って久々に気合入れて夕練。

走る前から腰が痛むけど,気休めのテーピングをして,とにかく無理矢理踏んだ。
風向きがよかったのか,42kmをAve 34.5km/hで走った。
23kmTT区間は苦痛に顔を歪めながらも今年ベストの38分14秒 Ave 36.3km/h

明らかにいい風が吹いてたこともあるが,心肺が快調で,TT区間はHR Ave 173 Max 180超と,エンジンは実によく回ったし,吸排気系(呼吸器官)も好調。
これは地道に続けてるジョグのおかげだろう。

問題なのは,力を走力に繋げるクラッチ(腰か)がボロボロで,駆動系(脚)がスムーズに動かないこと。
パーツを付け替えて治るのならそうしたいところだ。。。

いつになったら10ヶ月前のように“普通に”走れるようになるんだろうか。。。

今月走行距離
自転車 753km
ラン   89km

晩飯は,フランス人パティシエ ベルナール夫妻と,すぐ近所のベトナム料理。
前々から入りたかったけど入りそびれていたのが念願叶って(?)初入店。
若いベトナム人夫妻がやっている小さな店だけど,清潔だし料理もうまかった♪
ディナーするにはちょっと寂しいけど,ランチで通うにはいいかも。
b0047100_2231268.jpg

b0047100_22311618.jpg

[PR]

by taka-taca | 2010-09-29 22:31 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/14111908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by こまつ at 2010-09-30 17:37 x

   たかー 久しぶり
   ちなみに、シュネー行くん?
  







Commented by taka-taca at 2010-09-30 22:43
>こまつさん,
今週の月曜日に知らせを受けたんですけど,すでに予定もあって行けません(涙)
もっと早く知ってたら都合つけれたんですけどね。

こまつさんとも自転車の話でもできれば,と思ってたんですけどね。。。

ところで,鈴鹿エンデューロは来ます?
俺は23日の6時間に出ます。
Commented by こまつ at 2010-09-30 23:41 x
たかと会って自転車の話したかったです、
たかの代わりに楽しんでくるわー。たかにあげようと思って
奈良の美味しいモナカ買ってんけどほんま残念やわー...

鈴鹿はもし友達が出るようなら
ついて行くからもしかしたら会えるかも知れへんで。
Commented by taka-taca at 2010-10-01 13:20
>こまつさん,
お土産残念!。。。じゃなくて,こまつさんに会えなくて残念w
スズカで会えたらいいですね。

それよりいつか野沢で一緒にスキーできたらいいですねぇ。
Commented by こまつ at 2010-10-01 18:05 x
今回は50人ほど集まるらしいわー。
1人で奈良から500キロ6時間のドライブです          

スキーには お正月にいってるけど めちゃめちゃすいてるでー!
自転車気をつけてのってなー。                        
Commented by taka-taca at 2010-10-03 20:54
>こまつさん,
50人もいると知らない顔の方が多そうですね。。。
でも楽しかったでしょうね。
行きたかったなぁ。。。
しかし往復1000kmのドライブとはお疲れさまです。

正月は沖縄行こうかスキーに行こうか迷ってたりします。
でも今さらチェーン巻いたりしてまでスキーに行きたくないから春まで行かないかも。
っていうかチェーン持ってないし(苦笑)
Commented by ごっちゃん at 2010-10-04 15:52 x
古記事にコメント失礼します

僕も前々からこの店気になっていたんで、今日行ってきました!
期待を裏切らない味で、旨かったです
生春巻きもそうですが、揚げたヤツもかなり旨かった

takaさんの写真では赤い唐辛子ですが、今日は黄色の唐辛子でした
聞いたところ、黄色は日によって手に入る日とそうでない日があるらしいです
これがまた辛いのなんのって、、(汗汗)
たぶん、僕もまた行くと思います
Commented by taka-taca at 2010-10-04 21:08
>ごっちゃん,
この手の店にしてはすごく清潔だし,味も美味しくて満足したけど,行くならやっぱ昼がいいかな。

唐辛子は“入れると辛いよ”って友達に言われたけど,大して辛くなかった。
黄色い方がずっと辛そうだね。

今週ランチに行ってみようかな。


<< 雨だし。。。      回復どころか冬眠間近!? >>