人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 02日

初乗り(自転車)はいつ!?

昨日までとはうってかわって穏やかな快晴。絶好の自転車日和。
再スタートには最適だと思いつつも,寝起きから腰が痛み,まだ無理することもないと思い今日もトレラン。
しかし怪我後の休養以来3日続けて10km走ってるだけに脚が重くイマイチ気が乗らない。
でも朝から箱根駅伝見てたら走る気出てきて湖西へ走りに行った。
移動の車で“ああ,今日はやっぱ自転車だよな”と思いつつ。。。

新所原の梅田公園から富士見岩までの往復17kmくらいを2時間20分で走破。
序盤心肺も脚もかなりきつかったのが30分ほど走るといきなり軽くなって快適。
あとは無理なく余裕のペースで最後まで快走。
もう少し走りたいな,って思えるくらいで気分よく撤収。

(富士見岩からは富士山がハッキリ大きく見えたけど携帯カメラでは捕らえられず。。。)
初乗り(自転車)はいつ!?_b0047100_2230445.jpg


そーいえば先週の今日は山で血まみれになってたんだっけ。。。汗
下りはさすがに慎重だけど,今日はラインもよく見えて安定して下れたし怖くなかった。
いかに先週体調が悪かったのかよくわかった気がする。
とにかくやっぱ今日はトレランにして正解だった。
っていうか自転車に乗っても気持ちよかったかもしれないけどw

怪我のリハビリと言いつつ,この4日間で50km(ラン&トレラン)走った。
リハビリの加減って難しいな。。。

帰宅後は録画しといた箱根駅伝を見ながらビール飲んでその流れで晩飯。
ジョグを始めた去年に見たのが初めてだったけど,今年はスタートからゴールまで全部見た。
まさか俺が駅伝の中継を食い入るように見るようになるなんて,世の中何が起こるかわからないw

晩飯は鍋。
その準備をしながらアレコレつまみ。
続・正月のプチ贅沢ってことで浜名湖天然鰻の白焼き。
初乗り(自転車)はいつ!?_b0047100_22333311.jpg

日本酒はお歳暮か何かでもらった(親が)

さらに栗焼酎
初乗り(自転車)はいつ!?_b0047100_22353125.jpg


鍋はイカ墨鍋。
初乗り(自転車)はいつ!?_b0047100_22344346.jpg

シメの雑炊が最高!

明日はそろそろ回復走かな。

by taka-taca | 2011-01-02 22:36 | 日常


<< リバウンド!?      走り初め >>