人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 12日

平和ボケ

子供の頃からずっと“東海大地震が必ずくる”と言われ続け,小学校の椅子にはいつも防災頭巾を座布団にさせられ,しょちゅう避難訓練もしていたのに,大地震がきたのは神戸,北海道,新潟,そして今回。
台風だっていつも伊勢や伊豆方面に逃げ,ここ浜松はホントになんの災害にも襲われずこれまでノホホンと生きて来た。
おそらく明日,いや今日あたりからホームセンターでは防災グッズの大売り出しが始まることだろう。
そしてまた忘れられていく。。。
こうして遠い地で災害が起こるたびに,何かしたくても何もできないことが心苦しい。仕事を放ってまでボランティアに行けるわけでもなく,そうこうしてるうちに平凡な日常がもどってくる。
今さらながら1人でも多くの人が助かるよう祈るばかり。

とうちに閉じこもって嘆いていてもしかたないので佐鳴湖行ってジョグ
最低3周18kmのつもりが腰痛に耐えられなくなって2周12kmで断念。
そこまで余裕で5分/kmをキープしてたのに,10km過ぎに突然腰痛が激しくなって脚が動かなくなった。
自転車だけじゃなくランも限界がどんどん低くなってくる。
脚も心肺も全然余裕で3周でも4周でもあのまま走り続けられそうで気持ちよく走ってたのに。。。
ひどく落ち込みかけたけど,これでもこうして自由に走っていられるだけでも幸せだとつくづく思った。

明日は暖かいらしいから自転車乗りたかったけど,そんな気まったくなくなった。
かといって何もしないでダラダラと過ごしたくはない。。。

by taka-taca | 2011-03-12 15:40 | 日常


<< ついに東海地震!?      。。。 >>