Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 14日

シェイクダウン

昨日の夜練TTの疲れが残るけど,週2日の夜練を実行するには今日走らないと。
なんとかモチベーションアップのネタを探すと。。。あった!
TTバイクのシェイクダウン!

42km TT 23.1km 38分15秒 Ave 36.3km/h HR Ave 172

風は昨日ほどではないもののやや強いが暖かく,TTバイクで走るにはまずまずのコンディション。
しかし走り出してすぐに強風に煽られビビる(汗)
おまけに仕事が暇で早く終わり,明るいうちに走り出したはいいが帰宅ラッシュの時間帯で車が多く路肩ではなかなかエアロポジションが取れない。

それでも超幅狭のDHバーを握ったポジションにもすぐになれて,いつものTT区間突入。
浜名湖沿いはいつもながら風が強く,ハンドルが煽られるが,それ以上にきついのが腰。
エアロポジションは10分と持たず度々腰を伸ばす。
それよりもきついのがやはり右坐骨神経の引き攣り。
ビクンっビクンっ!と痙攣して跳ねる右膝が右肘にぶつかる。

それでもやはり平坦のスピードは段違い。
40km/h超からスピードが落ちにくいのは低く狭いポジションとコスミックカーボンのおかげか。
でもタイム的には調子いい頃に普通にコスミックカーボンで走った時のタイム程度だからフレームよりもホイールの影響が大きいのかな。
平地では3〜4km/hアップな感じだけど,登りは後ろに引っ張られる感じがするほどに重く2〜3km/hダウンなペース。
ダンシングで肘置きに膝がバシバシ当たるのも問題だ。
ちょっとステムが短い気もする。
DHバーはローラーでは長めな感じだったけど丁度良かった。
慌てて切らなくて正解。

とにかく昨日よりもAve 1.5km/hアップはTTバイクが無駄ではなかったと言うことで一安心(苦笑)
でもこれを調子良かった頃の脚で乗りたい。。。

ランチパスタはタケノコと菜の花とキャベツとアンチョビのスパゲッティ
b0047100_21531992.jpg


晩飯のメインは刺身
b0047100_21533955.jpg


もうしばらく痛みに耐えて,ガッツリ食ってガッツリ走ろう。
どこまでもつかな。。。
[PR]

by taka-taca | 2011-04-14 21:54 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/15266583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みっきい at 2011-04-16 23:50 x
あのTTバイクの威力いよいよ炸裂ですね!あとはギブリがあれば完璧!
今年の鈴鹿5Sはぶっちぎって表彰台ですね~
あ、その前にフジチャレですか?私も行きます~
Commented by taka-taca at 2011-04-17 20:43
>みっきいさん,
TTバイクはコスプレ用なのでレースで使うかどうか。。。w
フジチャレは5時間ソロです。
がんばりましょーねー!


<< 回復日ってほどでもなかった      強風にメゲず夜練 >>