Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 17日

オレンジ練 143km

b0047100_941239.jpg

高低図が示すように,ひたすらアップダウンの繰り返し。
最後まで一定ペースで走ることだけ考えて,心拍は平地150前後,登り160前後をキープ。
出力は平地200W弱,5%程度の坂250W弱,8%以上の坂300W弱,ダンシングで450W程度,スプリントもどきで5~600W
(i bike の設定がかなりいい加減なのであくまでも参考値)
両足着いたのはコンビニ1回,自販機1回だけ。

距離 143km
走行時間 5:05
総登板 2120m
平均時速 28.0km/h
平均心拍 151
平均出力 177W

うち-細江 (下り基調)15km Ave 29.0km/h
細江-引佐峠(オレンジロード) 10km Ave 25.1km/h
三ケ日-湖西(オレンジ,奥平山) 35km Ave 28.8km/h
白須賀宿の坂(11% Max16%) 600m Ave 10.9km/h
湖西-三ケ日(オレンジ,奥平山) 35km Ave 28.6km/h
三ケ日-細江国民宿舎(オレンジ) 10km Ave 25.0km/h
細江-うち(登り基調) 16km Ave 29.8km/h

腰痛も右脚の引き攣りもひどく気が乗らず,流すつもりが前半は追い風にのって気持ちよく,
後半はせっかくだからAve 28km/hをキープしようとややがんばり,さらに向かい風にスイッチ入って踏み続けた。
特に後半は重いギヤ踏んでたからか,心拍上がらず筋肉痛が残ってる。

前半追い風,後半向かい風基調だったのに行きも帰りも区間平均時速がほぼ同じ。
前半抑えた分,後半がんばれた感じ。
特に最後の16kmは向かい風が強く高低差50mを2回登ったわりに速かったのは収穫。

前回のハンガーノックから学習して,中盤におにぎり3個食ったのがよかった。
登りで腰が痛み,平坦や下りでは脚が引き攣ってスムーズに回せないなりによくがんばったな。
せめて脚の引き攣りだけでも治まってくれれば。。。
[PR]

by taka-taca | 2011-04-17 22:04 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/15289897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 回復ジョグ      チャリティーヒルクライム@秋葉山 >>