Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 04日

やんばるサイクリング

Dst 218km
Tot Alt 2816m
Ave Spd 28.3km/h
Ave Pwr 201W
b0047100_21344112.jpg


今週ちょっと体調悪かったのが尾を引いてか,朝起きてもダルくてやる気出ない。
とりあえずショートカットしてもいいと思って走り出した。
が,結局やんばるまで走り通した。まあ片道100km強だから走っちゃうよな。
問題は帰り。。。

今回は帰りも山越え。
大盛りのソーキソバとポー玉おにぎり食って,R301の長〜い坂を,午後の暑い時間に上るのは拷問に近いものがあった。
301があんなにキツいとは。ちょっとなめてた。
でも結局今日もアウター縛りで走り通した。
大した意味はないけど,ダラけすぎずに集中して走るためかな。
10%超える坂はほとんどないからアウターでもなんとかなった。

しかし練習中に肉食い過ぎるのはダメだな。カーボ中心にしないと。
今度はアーサソバにしよう。でもあの軟骨ソーキが美味いんだよな。。。
ポー玉おにぎりを止めればいいんだな。

そんなことより,今日も腰痛はさておき右脚の引き攣りはひどかった。
218kmずーっとそれを気にしながら走るのは,痛みもあるけど気持ちがもたない。
一瞬たりとも楽しいと思えなかった。
でもソーキソバ食いに,車で行くよりは自転車の方が気持ちいいし,晩飯も心置きなく食える。
ただそれだけのために今は走る。
あ,もちろんレースを楽しく走るための鍛錬でもあるけれど。
[PR]

by taka-taca | 2011-06-04 21:34 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/15691799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by curtis_01 at 2011-06-04 22:17
俺の鍛練までの道のりは険しそう…。
Commented by taka-taca at 2011-06-04 22:43
>curtisさん,
むやみに長距離走るのって,ホント“鍛錬”って感じだよねw


<< TT練      鈴鹿の写真とか >>