人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 07日

2号BBオーバーホール&心身メンテ

この2週間苦しんだ仕事がやっと片付いた。心の葛藤は片付いてはいないけど。。。

4月5月と走り込んで気になっていた2号のクランクの重さ。
ググってみたら,カンパのウルトラトルクのBBって,定期的にグリスアップするとかのメンテが必要なんだな。。。
今のクランクにしてから2年くらい,少なくとも15000kmは走ってるだろう(苦笑)
しかも去年から雨のレース多いし。。。

BBはあまり自分でいじりたくないからショップでメンテ。
いつものMソノイだと数日は入院となるが,明日あさって練習したいから,それはちょっと困る。
で,バイシクルワタナベに問い合わせると今日できると言うから夕方持ち込んでBBをオーバーホールしてもらった。
40分ほど待っただけで,料金も安くて良かった。
急な持ち込みにも,たまたま手が空いていたと言うことですぐに作業してくれて,しかも汗だくで仕上げてくれた。感謝感謝。
これで安心して走れる。走りが軽くなるかどうかはしらないが。。。

帰宅後,雨は午後には止んでたし,軽くジョグ5km。
昼のスパゲッティ ボンゴレを消化するため&ビールを美味しく飲むために走ったw
すぐにぬるめの風呂に浸かりながら脚のセルフマッサージ。
スネや大腿骨にこびり付いた筋肉を剥がすイメージで指圧。
これで体もメンテ。

昨日も晩飯前に5km走って異常に脚が重かったけど,今日は脚が軽かった。
晩飯はイタリアン。

前菜やサラダはいつもと変わりないから飛ばして,
メインは豚ヒレのカツレツ オーブン焼き トマト和え
2号BBオーバーホール&心身メンテ_b0047100_20505950.jpg


豚肉のアミノ酸とビタミンB郡で,自転車のメンテついでに筋肉のメンテだん。w

苦しんだ仕事を落ち着かせたことを誰も誉めてくれないから自分で自分を讃えるべく,ワインは最近の1000円以下のではなくバルバレスコ。
2号BBオーバーホール&心身メンテ_b0047100_2054536.jpg

これで肝臓と心のメンテもだん。w

そーいえば,5月の走行距離は1879kmだった。
GWあったし,毎週200kmオーバーを走ってたから余裕で2000km越えると思ったのに,なかなか超えないもんだな。
まあでも断トツの月間自己ベスト。

今月は梅雨だし,平日はジョグメインで,週末に自転車ロングって感じでいこかな。
ツールド宮古島を体調&天気良く走れるといいんだけどな。
もう雨のレースは勘弁。。。

by taka-taca | 2011-06-07 21:05 | メンテ


<< 夕練はまいち      TT練 >>