2011年 06月 12日

我慢の限界 1.5部練

来週のツールド宮古島に備えて伊良湖岬往復160km,できれば+オレンジで200km走りたかったが。。。
今朝も5時に自然覚醒するも起きる気にはなれず,うとうとしながら夢でジャージを3回着替えた。
しまいには窓の外が猛吹雪な夢を見た。
すでに走る気がない証拠だろうか。。。

6時の目覚ましにも反応は鈍く,よーやく6時半に起きるも腰の痛みがいつもよりかなりひどい。
伊良湖岬は諦めて,浜名湖周辺を走ることに。
なんとなくTTバイクに乗りたかったから,とりあえずTTバイクでTT練 52km

TT区間 20.1km
Time   30分40秒
Spd Ave 39.3km/h
Pwr Ave 261W
HR Ave 176bpm
CAD Ave 80rpm

最初の5kmを速く入りすぎて後半タレまくり。
腰痛に加え,最近調子が悪い胃も痛み集中力が切れた。
それに,Uターン後の加速が遅すぎ。

一旦うちに帰ってロードバイクに乗り換えて2部練。
オレンジロードで浜名湖大回り1周で100kmくらい走るつもりが。。。
細江と三ヶ日のオレンジロードを相変わらずアウター縛りで乗り越えたところで,激しい腰痛と右脚の引き攣りについに耐えられなくなって,三ヶ日から最短距離でマッタリ帰宅。

58kmを走り,TT練と合わせて 110kmの“1.5部練”となって昼前に帰宅。
せめてジョグでも,と思って着替えて走り出すも,やっぱり腰が痛くて走れず500mで折り返して歩いてトボトボ帰った。

練習らしい練習もできず,なんにもする気が起きなくて,ビール飲んだり昼寝したりの怠惰な午後を過ごした。
気分は最悪だけど,和室の窓から吹き込む風が心地いい。
新しい畳の香りもあって癒される,というか懐かしい感じ。
b0047100_2212715.jpg


晩飯は夕方ビール飲みながらダラダラスタート
b0047100_22151413.jpg


自転車で細江の魚屋の前通ったら“御前崎のカツオ”の文字が目に入り頭から離れず,帰宅後に買いに行った。ついでに生シラスも。
b0047100_22164252.jpg


馬鹿でかいマグロのカマ。
そのデカさを表すためにビール缶を並べてみた。
b0047100_22181733.jpg


酒は岩手県の
b0047100_22184552.jpg


梅雨入りしてから腰痛がかなりひどいし,右脚の引き攣りに加えて左足の痺れもある。
毎年この時期は調子悪いし,去年も宮古島の後3週間自転車に触らなかったっけ(3週間後に輪行ケースから出したらアチコチ錆びてた。。。苦笑)

なんの気分転換にもならなかった週末。
[PR]

by taka-taca | 2011-06-12 22:27 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/15747138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by curtis at 2011-06-13 20:12 x
比較対象のビールが500mlじゃん!
でかいわ、このカマ!

気持ち良く走れないって、ツラ過ぎだ。
それじゃなくとも遅い俺がちゃんと走れなくってかなり気持ちがダウンだもん。
速いtakaさんにとっては本当にツライよね。
Commented by taka-taca at 2011-06-13 23:04
>curtisさん,
もう1年半もこんな状態だからキツいよ。。。
練習でもレースでもそこそこ走れてるように見えても,痛いしホントに辛い。
ゆっくり走っても同じだからサイクリングすらも楽しめないのが悲しいよ。
治らないのならこのまま走るしかないと諦めてはみたものの。。。
以前のように,多少の腰痛はあっても楽しく走れてた頃にもどりたい。。。いや,絶対戻る!


<< シフトワイヤー&チェーン交換      癒す >>