2011年 06月 28日

リハビリ夜練はまいち

5月から,ロング練,富士,鈴鹿,宮古島のレースを走り続け,腰痛は悪化する一方。
今年は諦めて休もう,と先週1度は真剣に思ったけど,やっぱりジッとしてはいられない。

これまでは,脚の引き攣りを我慢できる70くらいの低ケイデンスで踏み踏みペダリングしてきたけど,重いギアを踏む負荷で,腰と引き攣る右脚の痛みにもう耐えられない。
自分のペダリングを何とかして取り戻したいこともあるし,スピード重視の踏み踏みペダリングを止めて,痛みが少しでも軽減されるポイントを探りながら,惰性で軽く回すペダリングで走ってみた。

浜名湖1周 62km Ave 31.8km/h

週末の富士250kmはDNSのつもりでいたけど,目薬を買いに行ったドラッグストアで,気がつくと補給食を物色していた。。。
問題は水分補給だけど,ピットインは避けられないな。そこで集団から降りたらレースは終わり。
今の心身の状態だと単独で走り続けるのは無理だろうな。
どっちにしても最後まで先頭集団に付いてくのは無理だろうけど。
とか考えながらの夜練。
やっぱり富士には行くんだろうか。今回は止めてリハビリに専念した方がいいとも思うけど。。。

昼飯は焦げるような暑さに冷たいパスタ
プチトマトとツナのスパゲッティーニ
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オリーブ,カッペリ,バジリコも入れてオリーブオイルたっぷり

晩飯はエスニック
野菜な前菜
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ズッキーニの鶏肉詰め カレー風味 トマトソース
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食うためには走り続けるしかない。。。
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by taka-taca | 2011-06-28 21:33 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(6)
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Commented by tandega at 2011-06-28 21:34 x
>>食うためには走り続けるしかない。。。

まさしく! これ以上に同感できるフレーズはございません。
Commented by taka-taca at 2011-06-28 22:22
>tandegaさん,
練習中に頭の中にあるのは“帰ったらビール。それからアレ食ってコレ食って。。。”しかありません。
心拍だのパワーだのも,“これだけがんばったんだから食ってよし!”という目安程度です。

食えてるうちは大丈夫。
Commented by 島人 at 2011-06-29 00:35 x
その台詞、ボクも真に受けていたら、以前、カミさんに指摘された。「体脂肪一桁のtakaさんと一緒じゃないからね」・・・返せないボクは、きょうもびくびくしながら、ビールビンを1本追加しようかどうか、顔色を伺うのであった。
Commented by りっちゃん at 2011-06-29 06:51 x
10日も経っちゃいましたが、宮古お疲れ様でした。
私もレース以来、初の腰痛に戸惑ってます。
日曜の富士。実業団は短いけど、不安だな~。
タカさんもきっと無理しちゃうんでしょうね。
Commented by taka-taca at 2011-06-29 08:20
>島人さん,
ビール1本追加する前に2~3kmジョグしてきましょう(笑)

ダイエットにはジョグが手っ取り早いですが,この暑さではもう走れません。
宮古島よりこっちの方が暑いし。。。
Commented by taka-taca at 2011-06-29 08:24
>りっちゃん,
宮古島がんばりましたね。
ずっと後ろに付いてきてたのでビックリしましたよ。
これで宮古160kmの走り方を掴んだと思うので,来年は是非“打倒〇野!”でいきましょう。

今の状態で250kmをまともに走れるわけないので,富士は行くかどうか迷ってます。
補給食の用意はしちゃったけど。。。w


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