Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 09日

再スタートは浜名湖から

富士チャレまで1ヶ月,ツールド沖縄まで2ヶ月。
210kmのレースどころか8月の総走行距離が,スズカ5ステージを入れても200km。。。
いくらなんでもこれではマズい。レースに出るからには痛くてもなんでもロング練をしなくては。

今日は仕事場に機械搬入で急に休まされたが,いきなり超ロングを走る気にはなれず,とりあえず浜名湖回りながら距離調整することに。
昨夜の鍼治療,おととい夜のヨガで腰回りは軽い感じだが,走り出すとやはりいつもの引き攣り。
その引き攣りも以前よりは抑えられるようになってはいるけど,1時間もすると引き攣る上に右脚全体に力が入らなくなってまともに踏めなくなる。
スズカのレースは各ステージ短距離だったから何とか走れたけど富士チャレも沖縄も210km。。。
それを思って何とかがんばって,細江-三ヶ日オレンジ経由で浜名湖を1周して80km走った。 Ave 28.8km/h

50km以上走るのは実に1ヶ月以上ぶり。
浜名湖周辺の短い坂がこんなにきついなんて。。。
後半はハンガーノックと熱中症気味でもあって,たったの80kmが300kmくらいに感じた。
日曜日は景気付け(?)に“やんばる往復”しようと思ったけど、240kmなんて走れるわけがない。
とりあえず今夜もヨガでストレッチして,明日は仕事して,日曜日は体調次第で出来る限りのロングを走りたい。
気は焦るけど,腰を治す努力をしつつ,じっくりと距離を伸ばしていこう。
[PR]

by taka-taca | 2011-09-09 17:05 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/16256251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 御前崎LSD      スズカ5ステージ >>