2011年 09月 26日

週末は身も心も➚ったり➘ったり

土曜日は御前崎往復 140km 28.2km/h
平坦基調なのに相変わらずの腰痛と右脚の引き攣りで踏めず回せずペース上げれず。
心拍は140前後で,ケイデンスなんて平均58。。。ヒルクラ並みだな。

東風が強く,行きは小笠山&牧の原台地,帰りは平坦を風に乗って帰ろうと思ったら。。。
b0047100_10102136.jpg

予想通り台風の爪痕が残っていて山方面は無理。
ここで心が折れかけて,引き返そうか迷ったけど,往復同じコースに変更して,晩飯のためにも御前崎を目指した。

現在停止中の浜岡原発の周りには発電風車が立ち並ぶ。
b0047100_10181167.jpg

当てつけか何かかと思ったら,これも原発と同じ中部電力の管理だった。

あれだけ強い風がいつも吹いてるんだから風力だけでも何とかならないかな。
でも,あの風車って,意外と震音とか電磁波とかあるらしく,近所に住んでると頭痛とかに悩まされるとか聞いたことある。

間近で見上げるとなかなかの威圧感
b0047100_10262062.jpg


ダムだって建設反対でもめるんだし,なかなか難しい問題だ。

ともあれ海は穏やか。
b0047100_10175883.jpg


夜は,富士山頂で偶然再会した昭和の名スラローマー石岡夫妻を招いてディナー
b0047100_10281797.jpg


10年ぶりの再会,しかもお互い前日に決めて登った富士山の山頂。
それもどちらかが数十秒ずれて歩いてたら会うことはなかっただろう。
奇跡的な再会に,昔話もはずみ,楽しい食事ができて幸せ。
ワインも4本空いた。

翌日曜日は,腰は痛むがさほど疲れてる感じもなく,ワイン2本分は多少残るものの体調は悪くない。
5時頃いったんスッキリ目が覚めるが,気持ちが何故かずっしり重く走るきになれない。
うだうだと迷いながら,結局モニカに付き合って9時半ごろからまったりサイクリング 38km

午後はスポクラ行って軽く泳いでヨガでストレッチ。
まだ午後時間を持て余し温泉へ。
晩飯は外食する気も料理する気もなく,寿司をテイクアウト。

なんとなく無駄に過ごした日曜日を夜になって後悔。。。
[PR]

by taka-taca | 2011-09-26 10:37 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/16345226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by curtis at 2011-09-26 23:52 x
気持ちが重い時は休養がイイですよ。
腰も脚もまだ本調子じゃないんだし。

4人でワイン4本、内2本はtakaさん・・・いつもの事ですかね(爆笑)
Commented by taka-taca at 2011-09-27 22:28
>curtisさん,
8月は200kmしか走らずダラダラ休んだけど何もならなかったし。。。
ホントに心身休めるには,スイスの山で1か月でもボーっと過ごさなきゃダメかな。
無理か。。。

胃腸肝臓に不調はないんだけどな(苦笑)


<< 名護へ向けて      名護遠し >>