2011年 10月 16日

今日の名護は遠かった。。。

明け方雨が降ってたからちょっと寝坊して,路面が乾き出すのを待って9時スタート。
とりあえず夕方5時までに200km走ると決めた。
距離を稼ぐだけなら伊良湖岬往復+浜名湖の平坦コースでもいいが,オキナワ210kmを仮想するアップダウンのコースにした。
富士チャレで140kmで先頭集団から千切れたとき,“練習で走ってない距離,強度では走れないってことだな”と痛感しただけに,とにかく200km走りたかった。

しかし,走り出してすぐに腰が痛み,右脚の引き攣りも大きくて不安を抱えながら森町方面へ走り出した。。。

春野周回−横山−熊−オレンジロード引佐−三ヶ日−浜名湖大橋
Dst 198km Tot Alt 2100m Ave 28km/h   HR 151 CAD 65

あと2kmで200km達成なのに,そのために遠回りはしないのがポリシー(ウソ)
マジで腰痛くて1kmも余計に走りたくなかったのと,腹減って死にそうだったから真っすぐ帰宅。

b0047100_23184885.jpg


与那の坂を想いながら横山から熊へ登り,後半のアップダウンを思い出しながらオレンジロードを走った。
熊への登りの後半はかなりウェットで川だらけで葉っぱと枝のジュウタン。でも登りだから問題なし。
熊へ登った時点で100km。そこで堪え難い腰痛で脚が止まった。
そのまま下って帰ろうかとも思ったけど,ここで止めたらまた名護が遠のくと思い直し,うちから6kmの都田をかすめて引佐へ移動してオレンジロード。

最後の坂の引佐峠を登り切って150km
まっすぐ帰れば170km程度に終わるが,まだ時間も早いし200km走るために浜名湖大橋まで走って折り返すことに。
しかし,右腰から右脚が痛みと痺れでまったく力が入らない。
引き攣りもひどく,まったくまともにペダリングできない。
ケイデンス60くらいまで落として力を抜いてクランクを回すが,
追い風気味の平坦を30km/h前後でマッタリ進んだ。というか進まなかった。。。
何してんだかよくわからなくなってもいたけど,オキナワに出たくても都合で出られない人たちがいる中,軽い気持ちでは走れない。
今の体調なりに,少しでも力を付けて臨みたい。
しかし,このまま続ければ腰痛が悪化するだけで逆効果かも。。。
とりあえず明日は鍼治療。

(約w)200km走ったのは,オキナワのためではあるが,晩飯のインドカレーを思いっきり食いたいためでもあった(笑)

インド料理とネパール料理の違いはイマイチわからないけど,ネパール料理の店にはモモ(小龍包みたいなの)がある
b0047100_23263640.jpg


チキンティッカ
b0047100_23272275.jpg


ヨーグルト風味なチキン
b0047100_23281113.jpg


カレー3種
b0047100_2328476.jpg


ナン
b0047100_232938.jpg

いつも2枚注文するのにサービスで3枚。しかも代金は1枚分。
料理の量からして3人で食うと思ってるんだろうな。。。

サラダはうちで作った。
b0047100_23303328.jpg


昨日のワインを反省してビール2リットルで止めといた。

今週末も良く食ったな。
[PR]

by taka-taca | 2011-10-16 23:32 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/16451115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< パパとマンマ来日      アクティブレスト >>