人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 09日

鈴鹿3時間エンデューロ&伊勢旅行

今回はモニカとモニカの両親も応援(というか旅行のついで)に来てくれることだし,表彰台目指してがんばろうと心に決めていた。
が,痛みと引き攣りに耐えきれず2時間過ぎに先頭集団から離脱してそのままリタイヤ。
あのまま無理して走り続ければ表彰台もみえたけど,気力が限界超えた。
同時に名護のゴールは遥か彼方に。。。

腰のためにもアップはしっかりとしたくて今回も3本ローラーを持ち込んで軽く汗を出して体を温めた。
鈴鹿3時間エンデューロ&伊勢旅行_b0047100_8511177.jpg


モニカの両親はすでに応援モード(笑)
鈴鹿3時間エンデューロ&伊勢旅行_b0047100_8515018.jpg


モニカ一家はシケイン辺りで観戦。モニカは途中で飽きて車で休んでたが。。。
鈴鹿3時間エンデューロ&伊勢旅行_b0047100_853412.jpg


3時間だけでも800人強が一斉にスタート
鈴鹿3時間エンデューロ&伊勢旅行_b0047100_8542246.jpg


シケインで応援してるのは見えてはいたが,常に反対側(追い越しレーン)を走っていたのと,とにかく腰が痛くて笑顔で反応する余裕の欠片もなかった。
鈴鹿3時間エンデューロ&伊勢旅行_b0047100_8581131.jpg


レース後すぐにカレーライス補給
パパのビールを横目に,このあとドライブが待ってるのでウーロン茶で我慢。
しかもその後夜まで。。。(涙)
鈴鹿3時間エンデューロ&伊勢旅行_b0047100_8591496.jpg




今回のレースを土曜日の3時間だけにしたのは,モニカの両親を連れて旅行するためでもあった。
レースの後すぐに鈴鹿をあとにして伊勢へ移動。

レースリタイヤで早めに移動できたこともあり,ホテルへ行く前におかげ横丁でブラブラ買い物。
鈴鹿3時間エンデューロ&伊勢旅行_b0047100_903629.jpg


俺はレース後そのまま着替えただけでやや汗臭いし,近所のおじさんのような格好(笑)
鈴鹿3時間エンデューロ&伊勢旅行_b0047100_905825.jpg


雨はギリギリ降らずに散歩や買い物を楽しんだ
鈴鹿3時間エンデューロ&伊勢旅行_b0047100_921433.jpg


それからホテルへ行って風呂に入って晩飯。
伊勢から鳥羽まで車で移動して,ネットで見つけたレストランで伊勢エビコース。

レース不完全燃焼で浮かない顔
鈴鹿3時間エンデューロ&伊勢旅行_b0047100_972370.jpg


さらに,何と言うことか,鳥羽には代行運転というのが存在しないらしく,モニカはハイエースの運転はしたくない(雨の夜だし)ということで,なんと俺がノンアルコールビールを飲む羽目に(号泣)
鈴鹿3時間エンデューロ&伊勢旅行_b0047100_981182.jpg

まあでもそもそも気持ちが沈んで晩飯もどーでもいい心境だったから,思ったほどには悲しくはなかった。
というか,おかげで料理の追加注文をすることもなく,ノンアルコールで,余計なカロリー摂取をすることがなくてむしろ良かった。

しかし,伊勢エビも入った刺身に酒が飲めないなんて。。。
鈴鹿3時間エンデューロ&伊勢旅行_b0047100_974792.jpg


基本籠蒸し料理のコース
まずは野菜と豚肉
鈴鹿3時間エンデューロ&伊勢旅行_b0047100_98575.jpg


伊勢エビは1人1匹!
生きたまま蒸しただけで味付けもないのに美味い!
鈴鹿3時間エンデューロ&伊勢旅行_b0047100_994877.jpg


伊勢エビフライもプリプリ
鈴鹿3時間エンデューロ&伊勢旅行_b0047100_910630.jpg


そしてこの時期の伊勢といえば,伊勢エビと並んで牡蠣ははずせない。
新鮮な牡蠣は,これも蒸しただけで何も付けずに美味い。
鈴鹿3時間エンデューロ&伊勢旅行_b0047100_9105251.jpg

鈴鹿3時間エンデューロ&伊勢旅行_b0047100_9111983.jpg


シメはチマキ蒸しおこわに伊勢エビ味噌汁
鈴鹿3時間エンデューロ&伊勢旅行_b0047100_9113665.jpg


俺には量は少なかったけど,モニカやマンマの牡蠣をもらったり,そもそも気が乗らず食欲もなく,まして酒も飲まずに飯が食えるか!って感じだったので不服なし。
とりあえず伊勢エビと牡蠣には満足。

日曜日は,おかげ横丁で買い物して,伊勢湾フェリーで帰る予定だったが(当初はおまけに伊良湖から自転車で帰ろうかと思ってた),朝からの雨にフェリーは止めて,おかげ横丁も土曜日に買い物済ませてあったからパスして,すぐに高速に乗って浜松へ。
そのまま帰るのもつまらないので,ちょうど通り道だった長島アウトレットに立ち寄ることに。

ランチもそのままアウトレット内のイタリアンレストラン
鈴鹿3時間エンデューロ&伊勢旅行_b0047100_9185925.jpg

鈴鹿3時間エンデューロ&伊勢旅行_b0047100_9221911.jpg


ここのピッツァが石窯焼きで美味いのは前から知っていた。(から立ち寄ったw)
鈴鹿3時間エンデューロ&伊勢旅行_b0047100_9234034.jpg

鈴鹿3時間エンデューロ&伊勢旅行_b0047100_9235051.jpg


サラダも山盛なのがいい
鈴鹿3時間エンデューロ&伊勢旅行_b0047100_9241550.jpg


結局昼飯食いながら4時間ほど人ごみにまみれてクタクタ。
帰宅後はスポクラとか行く気力もなく1人で温泉行ってマッタリ。

レースに出たことを忘れるくらいに大忙しで疲れきった週末だった。

by taka-taca | 2011-11-09 09:25 | 日常


<< 食べる日々      オキナワDNS率 50% >>