人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 09日

平成仮免!?

日曜日はドラさんと2人で富士見パノラマ。
チームちゅなどん北海道スキーツアーに置いてかれた男2人(涙)で朝イチから練習モード。

こないだ9990円(定価38000円)で買った2年落ちの真白なジャケットで爽やかに変身w
平成仮免!?_b0047100_16154647.jpg

大きく見えていた富士山は,写真では豆粒のよう。

どらさんはゴーグルがおニュー
平成仮免!?_b0047100_16134144.jpg


富士見パノラマの何が楽しいかって,朝イチのガラガラでコブ1つない硬くしまった3kmのコースを高速ロングターンで一気に滑り下りる快感に尽きる。
そのためにGSレース用のスキーを履いてゴンドラ3本をノンストップでカッ飛んだ。
小回り用スキーのどらさんは,俺の3倍くらいターンして疲れ果てていたようw

日曜日で,家族連れやら修学旅行らしき団体やらでゲレンデは込み始めたので,スキーを短いカービングスキーに履き替えて何本か滑り,時間をずらすために11時に早めのランチタイム。
昼ごろになるとレストランも込みはじめ,そろそろゲレンデが空くだろうと滑りに行くが,どらさんはもう少し休むというので1人で滑り始めた。
が,なかなかどらさんが来ない。。。でその間に10本リフトに乗って単独練。

1時間ほど経って,やっとどらさんが帰ってきた。どうやらうたた寝していたらしい。。。
込み合う麓を避けて山頂のリフトで中回りのカービングターンの練習。

最近雑誌や付録のDVD,それにネットでカービングターンの理論なんかを頭にたたき込み,イメトレした成果があったのか,両スキーのエッジを立てて,スキーがたわんで自然にカービングターンするのに体を預けるという感覚が少しわかってきた気がする。
上半身で大袈裟な抜重をするのもやめた。というか我慢(笑)
とくに中斜面の大回りで,切れて加速する感じが気持ちいい。

がしかし,中回りになると,ついつい外手で先行動作を起こしたり,ポールをアタックするような動きをしてしまう癖が出てしまう(苦笑)
でも以前のように内スキーが浮かなくなって,外スキーの角付けも良くできているのではないだろか。
と,たまたま撮れたこの1枚の写真ではそう見えて自己満足(笑)
でもようく見れば,得意の(?w)シェーレンや,両スキーの前後差はまだ治っていない。。。orz
平成仮免!?_b0047100_16181198.jpg

平成仮免!?_b0047100_1620853.jpg


寝起きのwどらさん
平成仮免!?_b0047100_16221238.jpg

どらさん,よく見るとバックル外してる?何気に練習モードだった?
まさか寝ぼけてて忘れた?w
平成仮免!?_b0047100_16223452.jpg


ランチ後もまた人が増え始めたので,下まで降りてデザートタイム。
ソフトクリーム食ってまったりしてたら上まで戻ってガツガツ滑る気がなくなり,無理して滑っても意味無いので,下の緩斜面が空くのを待って,最後に3~4本,カービングターンの基礎を叩きこむように丁寧に滑って終了。
新しい道具で新しい滑りにトライしてみると,スキーってやっぱり難しいし面白い。
ポール練を始めたころの新鮮な気持ちが蘇るようで楽しくなってきた。
ただ問題なのは,スキー場が遠いということ。
片道3時間のドライブ(しかも日帰り往復6時間)は,腰にひどく負担がかかる。
途中1度は止まってストレッチしないと腰が痛くて運転し続けられない。

腹が減って死にそうな帰路,どこかのSAでソースかつ丼でも食いたくなる気持ちを抑えてうちへまっしぐら。
そんな俺を待っている晩飯
平成仮免!?_b0047100_1623645.jpg


かぼちゃのスープ
平成仮免!?_b0047100_16231973.jpg


ワインは980円だけど美味いキアンティ(安いけどD.O.C)
平成仮免!?_b0047100_16233024.jpg


メインはローストポークの何ソースだっけ?
平成仮免!?_b0047100_16234168.jpg

それにしても山盛りすぎ。。。
スキーって,筋トレにはなるけどカロリー消費は高くない。
なのにやたらと腹が減るんだよな(苦笑)
滑ったあとに5kmジョグくらいする余裕があるといいんだけど。。。

by taka-taca | 2012-01-09 16:23 | スキー


<< 寒過ぎ      正月鍋始め >>