2012年 03月 27日

ローラー試走

実は日曜日にスキー用具が散乱していた自転車部屋を片付けたついでにローラーに乗ってみた。
5分としないうちに腰から腿裏が突っ張って痛むが,何か変わるかもと思って20分我慢してみた。

たぶん誰もが“なんだ,普通に乗れるんじゃん!”って思うかも知れないが本人は必死のペダリング。

ひとが見てもわからないと思うが,膝を上げるたびに右腿裏がビクンビクンと引き攣るのは治まらない。
以前よりはマシになったとはいえ,右ひざが開くのは映像にも見て取れる。
これでも膝を閉じるようにかなり意識しているのだけど。
さらにフクラハギも引き攣って踵が跳ね上がる。
そして右脚が引き攣ってペダルが一瞬止まったり,自転車が左右にぶれたり,引き攣りが大きい時はローラーから前に飛び出しそうに車体が動く。

両手を離して腰を伸ばすと若干楽にはなるが,ランよりも膝を高く上げるからか症状に変わりはない。
ランでは逆に,疲れだすと右足を引きずったり,その1歩が前にでなくてつんのめったりする。
トレッドミルでも時々こけそうになることも。
そもそもジムのエアロバイクでママチャリボジションでもダメだったんだからもうお手上げだ。

実走なんてまったく無理だし先がまったく見えない。

もう浜松,まして自力でなんとかなるかもなんて期待はさすがにできない。
来月にはちょっと足を伸ばしてみようかと思う。
[PR]

by taka-taca | 2012-03-27 13:33 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/18036254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by curtis at 2012-03-27 22:43 x
改善するために、浜松から足を伸ばすのは賛成です。

腰から来ているのかなぁ。
兎に角気持ち良く走れるようになりたいですね。
(気持ち的に)頑張って。
Commented by taka-taca at 2012-03-28 08:08
>curtisさん,
浜松で治らないものが外で治るとしたら,それはそれで納得いかないけど。。。
とりあえずこのままじゃラチがあかないので都へ出てみようかと。
東も西も行きたいし,北の都(?)仙台はちと遠いかな。
もういっそ南の島で泡盛あびてボーっとしていたいな。。。


<< ストレッチな1日(半日)      振り出しに戻る >>